8月3日、4日開催の淀川区十三連合の盆踊り大会をピックアップ。

イベント

淀川区で開催される夏祭り&盆踊りは、下記記事(大好評)でまとめてアップ済みなのですが、そこから我らが十三(十三小学校)で開催される盆踊り大会をピックアップして紹介したいと思います。

淀川区で開催される夏祭り&盆踊り詳細はこちらの記事をご覧ください↓

十三で開催される盆踊りや、力の入れようが凄いんです。盆踊り本番の為に、盆踊りの振り付け練習も実施されているみたいです。既にこの記事を書いた時点で初回は終了していますが、お祭りに向けて残り4回(!)も盆踊りの練習を十三小学校の多目的室にて実施するとの事。本気!

ちゃんと踊りを覚えて当日の盆踊りに挑みたい方は、是非練習から参加していただいて完璧な振りをマスターしてもらえればと思います!


盆踊り大会当日は、和太鼓やダンス、十三中学校の吹奏楽部の演奏なんかも行われると共に、フード、ゲーム、体験コーナー等の出店も行われ、盛りだくさんな内容となっております。これに加えてメインの盆踊りがあるんですから、盛り上がらない筈がない!と思います。浴衣なんかをお持ちの方は、浴衣で訪れてみるのもよいかもしれませんよ!何気に当日、雨天決行というところにも本気度を感じずにはいられません^^;


という訳で、皆様お誘い合わせの上、盆踊り大会に行ってみてはいかがでしょうか。

盆踊り名称十三連合 盆踊り大会
開催場所十三小学校講堂&運動場
開催日時8月3日(土)、4日(日)
開始時間17:00~(雨天決行) 盆踊りは午後18:00~

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント