十三駅構内のasnas(アズナス)で瀬戸内フェア開催中。

イベント

阪急沿線沿いを中心に展開するコンビニasnas(アズナス)でニッポンのうまいもんめぐり「瀬戸内フェア」が開催中です。開催期間は2019年6月5日~6月24日まで。既に残り10日程度となってしまいましたが、十三駅構内にあるアズナスさんでも開催中です。アズナスさんは定期的に”ニッポンのうまいもんめぐり”と称して色々なフェアを展開してくれてる様で、前も同フェアの北海道Verを紹介させていただきました。前回の北海道フェアの記事はこちらからどうぞ↓

前回の北海道フェアでは相当こだわったフェアを展開されていたので、今回もきっと百貨店に負けない品揃えで展開されているに違いないかと思います。アズナスの公式HPでもフェア開催のお知らせと共に、瀬戸内フェアで販売している一部商品を紹介しています。

■対象商品(一部掲載)

<菓子>

一六本舗
・ひと切れ一六タルト柚子 ★数量限定
愛媛県産の柚子を使用した、ほんのりと上品な柚子の風味が特徴の餡です。

やまだ屋
・もみじ饅頭 ★数量限定
さらし餡を、カステラ生地でふんわり焼き上げました。昔ながらのあっさりとした味わいです。

<飲料>


ポッカサッポロ
・瀬戸内レモンレモネード ★数量限定
希少な瀬戸内産レモンの混濁ストレート果汁を使用した、中・四国エリア限定のレモン飲料です。

<酒>

サンマック
・お祭りエナジー・アワライズすだち ★数量限定
炭酸とすだち果汁の香りがマッチした、刺激がありながら飲みやすいエナジードリンク。


水口酒造
・道後ビール ケルシュ ★数量限定
切れ味の良いマイルドタイプのビールで、フルーティーな香りが特徴です。

<チルド飲料>

チチヤス
・チチスポカープコラボ ★数量限定
カープコラボパッケージがかわいい、毎日気軽に取り入れたい健康サポート飲料。

<デザート>

虎屋本舗
・はっさく大福 ★数量限定
果実の甘みと酸味とそして少しの苦み。贅沢で涼やかな虎屋自慢の逸品です。

<珍味>

長谷井商店
・瀬戸内レモンかまぼこ ★数量限定
岡山県産レモンの皮をすり身に練りこみほんのりと爽やかに香る新感覚の洋風かまぼこ。

<サンドイッチ>

シノブフーズ
・さっぱりポテトサラダサンド
ポテトサラダに瀬戸内産のレモンの皮を加え、さっぱりとしたレモンの風味を楽しめるサンドイッチです。

公式サイトのお知らせページはこちらです。

実際のアズナス十三店にはどんなものがラインナップされているのかも観てきました。前回の北海道フェアと同じく、瀬戸内フェア大将の商品には専用デザインの値札が付いているので一目瞭然でわかります。

羊羹パン、ゆずドリンク、みかぽんが並んでます。

この棚は高知名物の羊羹パンが有名かもしれませんね。瀬戸内フェアのドサクサに紛れて、レモンタルトをはじめとする、瀬戸内フェアにありそうなレモンや柑橘系の商品が紛れ込んで陳列されてたりするのに商売っ気を感じます^^;

一六タルトやもみじ饅頭等の定番も置いてあります。

一六タルトやもみじ饅頭等の定番物をはじめ、博多通りもんの次くらいに美味しいと思うミルク饅頭のまんまローザなんかも置いてあり、ツボを押さえているかと思います。

瀬戸内しらすおにぎりや、なぞのすだちおろし??(読めない)おにぎり等も。
レモンかまぼこや、スモークチキンみたいなのも置いてました。

個人的には「はっさく大福」「さっぱりポテトサラダサンド」が売っていたら買って帰ろうと思って行ってみたんですが、この日は品切れだったのか、在庫は見当たりませんでした。今回もなかなかのレパートリーで、コンビニの実施するフェアの域を超えているんじゃないかと思います。

6月24日(月)まで開催中なので、興味のある方は是非足を運んでみてください。お手軽な瀬戸内フェアがすぐそこで楽しめます!

店舗名アズナス 十三店 (asnas)
住所大阪府大阪市淀川区十三東2-12-1 十三駅2・3 号線 ホーム
営業時間6:30~23:30
定休日無し
TEL06-6306-1769

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント