2022年度の「野外劇団 楽市楽座」旅公演の新作「ゆりあげ」が十三東公園で開催!

イベント

2022年9月3日(土)~5日(月)の3日間、我らが淀川区を拠点とする「野外劇団 楽市楽座」さんによる2022年度の新作野外劇「ゆりあげ」が十三東公園にて地元開催される予定です!

楽市楽座とは?
1991年5月に結成され、2022年で31年目を迎える淀川区を拠点とする劇団です。座長でもある長山現さんが書き起こす脚本をベースに、竹骨八角テントや奥行きのある野外舞台、円形劇場での上演など、様々な試みで野外劇に挑戦。色々な試みの末、2009年には屋根も壁もない完全な野外劇場にたどりつき、現在もその魅力を伝えるべく日本全国を旅して巡業されています。劇団のメンバーはご家族4名で構成されていましたが、2022年からは夫婦二人だけという体制で全国行脚をされています。

スポンサーリンク

新作野外劇「ゆりあげ」

新作「ゆりあげ」は渚の恋の物語。波に揺りあげられたクラゲとウミガメ。満月に照らされ、潮騒に包まれて、二匹は恋に落ちちゃった。深い溜息、溢れる鼻水、滴る涎、激しい漕ぎ足!恋に溺れた二匹は、夜に開く妖しい夢の中へ。今年二人になった楽市楽座のメオトが贈るラブファンタジーです!

入場無料の投げ銭システム

既にご存知の方も多いかと思いますが、こちらの野外劇、入場料は無料となっており、誰でも気軽に観覧する事が可能です。来場客の方には野外劇が面白ければ投げ銭(おひねり)を舞台に投げ入れるという投げ銭システムを採用しており、投げ銭自体も演出に連動させることで、更なるエンターティメント要素として野外劇を盛り上げる仕組みとなっています。演劇で楽しい時間が過ごせた際には、是非感謝の気持ちをお金に替えて、投げ銭(おひねり)を投げ入れてみてくださいね!

「野外劇団 楽市楽座」さんについて、より詳細な情報を知りたい方は、是非「野外劇団 楽市楽座」さんの公式サイト情報も合わせてご覧ください!

野外劇団 楽市楽座公式サイト
http://yagai-rakuichi.main.jp/index.htm

という訳で地元凱旋公演となるこちらの野外劇、入場も無料で気軽に観られるエンターティメントショーとなっておりますので、是非興味を持って頂けた方は、新型コロナウイルス感染症の予防対策をしっかり対策した上で、観覧に足を運んでみてはいかがでしょうか!

劇団名
野外劇団 楽市楽座
公演名
『ゆりあげ』
公演日
2022年9月3日(土)~9月5日(月)
※雨天決行(雨天時は竹骨テント設置)
公演時間
19時開演(18時半会場)
公演場所
十三東公園
〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東2-10-17【MAP】
料金
入場無料(投げ銭)

ほなまた!

コメント