十三東2丁目「神津神社」での「秋祭」は2021年も中止。

イベント

毎年10月22日~23日の期間に十三東2丁目の「神津神社」にて開催される「秋祭」が去年に続き今年2021年も中止が決定しているようです。

神津神社の秋祭りでは、通常であれば獅子舞巡行が行われ、十駅周辺の商店街内を駆け抜けたりするのも醍醐味だったりするのですが、今年もその光景は見る事が叶わなくなりました、とても残念ですね。

尚、 獅子舞巡行をはじめとする神賑行事や露店は中止となりますが、2021年10月22日(土)~23日(日)の2日間、両日13時~19時迄の間、神津神社にて福引抽せんなるものが行われる様ですよ。

こちらは2019年当時の秋祭開催前後

来年こそはコロナも落ち着いた形での日常が再開され、この秋祭もフル内容で開催できるようになることをお祈りしたいと思います!

神津神社公式サイト

神津神社 ホームページ
十三・神津神社のホームページです。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント