十三の宝湯でキンカン湯を実施するみたい。

イベント

キンカン(金柑)は、ミカン科キンカン属 (Fortunella) の常緑低木の総称である。果実は果皮ごとあるいは果皮だけ生食する。皮の中果皮、つまり柑橘類の皮の白い綿状の部分に相当する部分に苦味と共に甘味がある。果肉は酸味が強い。果皮のついたまま甘く煮て、砂糖漬け、蜂蜜漬け、甘露煮にする。甘く煮てから、砂糖に漬け、ドライフルーツにすることもある。

一見食べる事に利用されることが多い、栄養価の高いキンカン様。そんなキンカンをお風呂に入れちゃうキンカン風呂が3月6日、十三東にある宝湯さんにて実施されます!キンカン湯の効能はこちら。

・血行が良くなり身体が温まる。
・冷え性やリウマチ、神経痛の予防改善。
・新陳代謝が促進され美容に良い。
・美白効果(ビタミンC)

良い事づくめですね。そりゃ効能ですもの、悪いことは書きません!

キンカンの甘い柑橘系の香りが気持ちよいお風呂になるかと思うので、3月6日はきんかん風呂目当てに宝湯へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所大阪市淀川区十三東3-24-3
電話06-6301-6716
営業時間火曜日から日曜日 15:00~翌1:00
定休日月曜日

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント