十三駅構内のasnas(アズナス)で北海道フェア開催中。

イベント

阪急沿線沿いを中心に展開するコンビニasnas(アズナス)でニッポンのうまいもんめぐり「北海道フェア」が開催中です。開催期間は2019年5月8日~5月27日まで。我らが十三駅構内にあるお店も勿論開催中でしたよ!Twitterで情報をアップしてくれてた人がいて、これは!と思い寄ってみました。

アズナスの公式HPでもフェア開催のお知らせと共に、北海道フェアで販売している一部商品を紹介していましたので、こちらでも展開してみたいと思います。

対象商品(一部掲載)

<菓子>

高橋製菓
・ビタミンカステーラ ★数量限定
北海道民に愛されて90年あまり。北海道では小さい頃誰もが食べた事のあるビタミンカステラは新鮮な玉子を使い甘味を抑えた美味しさが長い人気を誇っています。
タケダ製菓
・北海道のミルクせんべい ★数量限定
大人から子供まで北海道の素材を目一杯感じてほしいという思いから、小麦や牛乳は北海道産のみを使っています。口にいれるとサクサクの軽い食感と、素材本来のやさしい風味に、ついつい手が止まらなくなります。
三葉製菓
・北海道のハチミツかりんと ★数量限定
北海道産の小麦粉と白神こだま酵母を生地に使用。小麦の風味をそのまま感じられるように独自の製法でボール状にカリッと軽く仕上げました。

<飲料>

小原
・コアップガラナ ★数量限定
50年以上愛され続けている北海道を代表するガラナ飲料。
強めの炭酸とすっきりとした甘さが癖になる道産子ソウルドリンク。

<加工食品>

西山製麺
・すみれ乾燥麺味噌 ★数量限定
すみれ伝統の濃厚かつ重厚なスープ。すみれの代名詞の味噌ラーメンをご堪能ください。
山徳食品
・いかめし 太鼓判 ★数量限定
「函館いかめし」は独自の製法で炊き上げた釜あげいかめしです。イカと、もち米に共通したふっくらした食感と、ほんのりとした甘さが特徴の「いかめし」に仕上ました。 

<酒>

 サッポロビール
・サッポロ クラシック ★数量限定
素材のうまみと爽やかな飲み心地、北海道限定のうまさをお楽しみください。

<チルド飲料>

牧家
・牧家 飲むヨーグルト ★数量限定
独自の低温発酵による製法で、濃厚かつ酸味の少ないとろりとした味わいに仕上げています。

<デザート>

ベイクド・アルル
・北海道リッチミルクプリン ~KINU~ ★数量限定
乳脂47%の北海道生クリーム、道産牛乳を使用した濃厚で味わい豊かなミルクの美味しさ。滑らかな舌触りを楽しんでいただけるプリン。

<お弁当>

いいなダイニング
・北海道名物 豚丼風弁当
北海道名物の豚丼をイメージした弁当。甘味のタレを肉だけでなくご飯の上にもたっぷりかけました。

公式サイトのお知らせページはこちらです。

上の販売商品を見るだけでも、気になるものは沢山ありますが、実際のお店ではこのラインナップをはるかに凌駕する北海道商品が並んでいるのですよ。ここからは店内レポートを写真中心に紹介していきたいと思います。

入口に張り出されたポスター。
店内POPにもフェア開催中であることが告知されていました。

店内1か所ではなく、色々な場所に北海道フェア商品が置かれています。北海道フェアの対象商品には、専用の値札が付いているので、すぐにわかるかと思います。

月寒アンパンをはじめ、割とマイナーな商品まで盛りだくさん。
限定カップめん、袋めんなんてのも!
おにぎりも限定商品が並んでいます。
冷蔵の限定商品も盛りだくさん。

どうでしょう。この商品レパートリー凄くないですか?いちコンビニの実施するフェアのイメージって、本当になんというか、チョロっとワンコーナーのフェア商品を用意して開催する…位のイメージしかなかったのですが、アズナスの北海道フェアは力の入れようが違いすぎてちょっと凄すぎてニヤニヤしてしまいます。そんな中でも更に僕を驚かせたもう1つの事…この↑の写真である事に気付いた人は凄い。お気づきだろうか…。

これ。おわかりいただけるだろうか…。

これ、Twitterを見てくれている人なら覚えている人もいるかもしれません。つい先日、阪急梅田の駅構内で実施されていた北海道物産展で、僕が北海道物産展といえばコレが最強におススメなのです!とツイートした商品。その名も「おもっちーず」。北海道の洋菓子店「スイートオーケストラ わらく堂」が展開する超おススメスイーツなのです。

これは駅構内の北海道物産展で購入したときの写真です。

百貨店なんかで開催される北海道物産展だと、まず出店されている位に有名になってきましたが、まだまだ知名度自体はそこまで高くないおもっちーず。コレをフェアで採用して商品並べるとか、アズナスのバイヤーセンス良すぎるでしょ。本格的すぎますよこの北海道フェア。こんな身近でこんな本格的な北海道フェアをするなんて!と本当に感心&驚かされました。これは利用しない手はないですよ!興味のある人は是非、アズナスへ足を運んでみてください。

そして僕の今日の戦利品はコレ。全部北海道フェアの商品です。

あ、「おもっちーず」は食べたことない人には本当におススメなので、是非食べてみてください。おもちでもない、チーズでもない新食感の美味しいスイーツに出会える事間違いなしです。我が家では、1個食べる毎に「おもちなのぉ~?チーズなのぉ~?なんなのぉ~」みたいなコントが繰り広げられる名物スイーツとなっています。

店舗名アズナス 十三店 (asnas)
住所大阪府大阪市淀川区十三東2-12-1 十三駅2・3 号線 ホーム
営業時間6:30~23:30
定休日無し
TEL06-6306-1769

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント