十三駅のステーションマイ・ロッカー

その他

今日は阪急電鉄が実施している、ステーションマイ・ロッカーを紹介するよ!超簡単に言うと、駅構内のロッカーを月単位でレンタルできるサービス。今流行り?のレンタル倉庫のコンパクト版、みたいなイメージだと思う。勿論十三駅もそのサービスに対応しているみたいだよ!

毎日持ち運ばなくてはならないに荷物や、習い事等の荷物を、駅のロッカーに置くことで利便性が高まるんじゃないか、というサービス。確かにライフスタイルによっては凄く便利に活用ができそう。

各駅ごとに一定数のロッカーを提供しているみたいで、基本は月単位契約、長期だとさらにお得になるみたい。

利用料金(税込)

小型ロッカー1か月3か月6か月
梅田5,000円12,000円21,000円
梅田駅以外4,000円9,600円16,800円
  • ロッカー寸法(mm):340(W)x570(D)x295(H)
  • 鍵を紛失した場合:鎖錠装置交換費用として2,000円を申し受けます。

十三だと、最低4000円~の利用になるみたいですね。特に駅から家までの距離が結構ある人だとか、乗り換えで十三を経由する人なんかにとっては、確約された荷物スペースがあるというのは使い方次第ですごく便利になるんじゃないかと。通勤なんかで荷物がどうしても多くなっちゃいがちの人は実用を検討してみては?

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント