2020年1月29日大阪城ホールで開催されたスピッツのライブで。

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はタイトルでの全バレを防ぎました。記事内容を見てもらうために!タイトルだけみると、”十三と関係ないですやん!”と思ってしまう今回のタイトル。ところがどっこいしょ。


2020年1月29日(水)、大阪城ホールでSpizのライブが開催されたのですが、
そのライブ中のMCで十三に関しての話題が出たそうですよ!

MCの内容としては、ボーカルの草野さんが、“大阪は住んでみたいと思う街…”というくだりから始まって、以前淀川の川沿いを走ったことがあり、その時に見つけた栄えている街、十三?は飲み屋が沢山あって夜も寂しくないから良いよね、という我らが十三を褒めちぎる内容だったみたいです。なんかわかんないですけど超嬉しいお話ですね。


Twitterでもライブ中のMCについてまとめていたり、内容に触れられている方がいらっしゃったのでこちらも合わせて紹介してみたいと思います!

あの天下のスピッツの草野マサムネさんが十三なんてローカル色強い街を認知してるなんてスゲー!と思い、思わず記事にしてみましたが如何だったでしょうか。内容としてはこれ以上もこれ以下もありませんよ!シンプルイズベストなのです。

おまけ情報

十三でスピッツといえば、「Ensemble Cafe TRIAD (アンサンブルカフェ トライアド)」さんというセッションバーにて、毎月第2土曜日の15:00~18:00固定で「スピッツセッション」というのを開催されています。スピッツ好きが集まってバンドセッションしたり歌を歌って盛り上がるというただただワイワイと楽しいだけの催しを開催している様ですので、興味のある方はこちらにも注目していただければと思います!詳細は 「Ensemble Cafe TRIAD (アンサンブルカフェ トライアド)」 さんの公式サイトでご確認下さい!

■Ensemble Cafe TRIAD 公式サイト■
十三 セッションバー TRIAD(トライアド) Official 大阪
大阪 十三 セッションバー TRIAD(トライアド)の公&#2433...

ほなまた!

コメント