第2弾!生活に困窮している子育て世代に向けた「こどもレスキュー事業」が実施中!

その他

新型コロナウィルス感染による就労環境の悪化やその他の事情により日常の生活が困難になった子育て世帯を対象に「淀川区こどもレスキュー」なる事業が起案、対象となるご家庭を募集されています。「サンキューレスキュー」と称して、3つの柱を基本とした小中学校以下の子育て世帯を支援する内容となっているようですよ。

1)こどもレスキュー(食料品・日用品)

食料品や日用品をパッケージにして提供します。
月2回(1~6ヶ月の期間)

2)おむつレスキュー

必要なサイズのおむつを提供いたします。
2パック×月2回(1~6ヶ月の期間)

3)学校用品レスキュー

小中学校の指定制服及び体操服の購入経費補助致します。
(入学時の就学援助により購入可能な場合を除く)

面談により支援が必要と判断されたご家庭に対して、上記レスキューに沿っては食材やおむつ、制服購入補助などの物品支援が実施されるとのこと。

新型コロナウィルスの感染拡大状況は今も続いており、その影響を大きく受けて生活に困窮している方も少なからずいらっしゃるのではないかと思います。活動支援は企業からの出資・協賛資金がベースとなっている様で、資金が無くなり次第終了となっていますので、少しでも支援の手を希望される方は、まずは問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

申し込み&お問合せ
淀川区社会福祉協議会
06-6394-2900

企業名
淀川区社会福祉協議会
住所

〒532-0005 大阪府大阪市淀川区三国本町2丁目14-3【MAP】
営業時間

月~金 9:00~19:00
土曜日 9:00~17:30
定休日
日曜日
TEL

06-6394-2900
公式サイト

https://www.yodogawaku-shakyo.com/
公式SNS
Facebook @yodogawakushakyo

ほなまた!

コメント