2021年11月25日(木)の「かまいたちの知らんけど」が十三ロケだったみたい!

その他

2021年11月25日(木)MBS毎日放送で放送された「かまいたちの知らんけど」で十三がピックアップされていた様です!その様子を簡単にですが紹介していきたいと思います。

この回のゲストは橋下徹さん。あの北野高校出身という事もあり、十三にも関係が深い著名人です。この日は忙しいスケジュールの合間をぬって、2時間という制限時間の中、十三界隈でいくつかの店舗を回っていた様子が放送されていました。

北野高校ラグビー部として高校時代を過ごされた十三。思い出も沢山あるようです。

政治家時代は強烈な支持者と反対派がぶつかりあう強烈な地域だったとか。

当時は反対派の議員の本拠地で、商店街を歩いても9割が反対派だったそうですが、流石に多少は話を盛ってる感じがしますね(^^;)。

そんな話をしながら十三の商店街を渡り歩く御一行。今回の放送では十三フレンドリー商店街界隈をブラリ歩きながらトークをするだけで、番組後半は別のテーマに切り替わります。十三本編(完結編)はどうやら次週放送へ続くようです。

次週放送の内容では、十三のビリヤード場である「ビリヤード平和」さんや…

しょんべん横丁の居酒屋「平八」さんでロケをしている様子が伺えました。

思い出?の「ビリヤード平和」さんや「平八」さんでどんなトークが繰り広げられたのか!?気になる続きは次週2021年12月2日(木)の放送で明らかになるようですよ!

という訳で気になる方は是非次週の放送もチェックしていただければと思います!

尚、今回の「かまいたちの知らんけど」は見逃し配信として1週間限定(2021年12月2日(木)23:55迄)となりますが、「TVer」と「MBS動画イズム」のほうで観る事ができますので、今回の紹介内容が気になる方は是非そちらもチェックしてみてくださいね!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント