十三駅前通商店街に「ごんぞー」というお店がオープンするみたい。

開店閉店

十三駅前商店街、「焼鳥 炭心」さんが営業されていた(現在は移転済)テナントの跡地に早くも新しいお店がオープンするようです。

「日本のお酒とアテ ごんぞー」

と書かれた張り紙があるので、おそらくは和食をメインとした居酒屋、もしくは小料理屋や割烹に近い感じのお店になるのではないかと推測されます。丁度このテナントのお隣には、割烹・小料理の「山もと」さんが営業中なので、2軒隣接して和食メインの飲食店が並ぶという事になるんでしょうか、楽しみです。

尚、オープンは4月上旬を予定との事なので、このお店は健康増進法の「既存特定飲食提供施設 」の経過処置対象には該当せず、基本的には禁煙になるのではないかと思われます。このお店に限った事ではないですが、 健康増進法の導入により既存の飲食店でも4月より完全禁煙を選択(告知)されているお店も既にチラホラありますので、飲食業界の流れがどうなっていくのか注目です。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント