新大阪駅で楽しめる我らが十三のアレやコレやを調査してみた。

調査隊

新大阪駅。御堂筋線やJRが接続して新幹線にも乗り換えができる大阪の交通の拠点として有名かつ巨大な駅ですが、そんな新大阪駅でも我らが十三のアレやコレやを楽しむ事ができるんです。今回は新大阪駅で楽しむ事ができる十三ならではの要素をピックアップして紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

ねぎ焼きやまもと 新大阪店

JR新大阪駅の新幹線のりば改札内にある飲食のフードコート施設「大阪のれんめぐり」内に、我らが十三名物といっても過言ではないねぎ焼き発祥のお店「ねぎ焼き やまもと 新大阪店」さんがあります。新幹線に乗り込む直前に、ねぎ焼きが楽しめるってなかなか凄くないですか!?ちなみにテイクアウトだって可能なので、出来たてのねぎ焼きを抱えて新幹線に乗り込む事だって出来ちゃいます。

喜八洲総本舗 JR新大阪店

ニュースリリースより転載させていただいています。

JR新大阪駅の改札内にある商業施設エリア「エキマルシェ新大阪」内に、こちらも我らが十三名物の1つである喜八洲総本舗さんの店舗「喜八洲総本舗 JR新大阪店」さんがあります。こちらの店舗でも十三本店の本店同様に、名物のみたらし団子は注文してから焼いてもらえるこだわりの方式を採用しており、出来たてのみたらし団子を購入する事ができます。

JR新大阪 GIFT KIOSK(ギフトキオスク)

JR新大阪駅の新幹線のりば改札内にあるお土産売り場「GIFT KIOSK(ギフトキオスク)さんでも、 喜八洲総本舗さんの みたらし団子をはじめとする商品が購入できます。こちらはお土産売り場の一角のコーナーで販売されているので、焼きたてではありませんが、新幹線に乗り込む前に他のみやげ物と一緒にさっと購入できちゃう利便性の高さがあります。

おみやげ街道アルデ新大阪店

御堂筋線新大阪駅改札を出て、東海道新幹線に乗り換える道の途中にあるお土産売り場「おみやげ街道アルデ新大阪店」さん。こちらは駅改札の表にあるので、乗車券を持っていなくても新大阪に行けば立ち寄る事ができるお土産屋さんです。こちらの店舗でも、我らが十三名物の1つである喜八洲総本舗さんの「みたらし団子」を購入する事が出来るようです。

如何だったでしょうか。地方への出発拠点となる大阪唯一の新幹線駅、「新大阪駅」でも十三にちなんだ色々なものが楽しめる事がお分かりいただけたのではないでしょうか。是非新大阪を利用する際には思い出して頂いて、飲食にお土産に、十三の素敵な要素を楽しんでもらえると良いのではないかと思います!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
調査隊
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント