関西テレビ「セブンルール #213」で十三の商店街やお店がいくつも登場してたみたい。

その他

フジテレビ系列の全国ネット(関西では「関西テレビ」で放送)の人気番組「セブンルール」で、十三駅周辺のお店がいくつも登場していたようです。

セブンルールとは?
7つのルールで話題の女性の人生を映し出す新感覚ドキュメント番組。「今、最も見たい女性」のルールを通して、多くの人がよりよい人生を送る為のヒントになるのでは?というのをテーマに放送されている大人気番組です。

今回紹介された主人公は新世代の人気怪談師「深津さくら」さん。3年前に怪談配信をスタートし、一般参加ながらに怪談イベントで3位入賞を果たす等、今怪談業界で注目を浴びる女性です。通称「怪談と結婚した女」という異名を取り、あの怪談界の巨匠、稲川淳二さんも太鼓判を押しているとの事なので、その実力の程が伺えるのではないかと思います。

そんな深津さくらさんのセブンルールの4つ目に挙げられていたルール。
「休日は商店街で怪談収集」

深津さくらさんがそんなルールに乗っ取り、日々の怪談収集をされているのが、我らが十三の商店街周辺との事で、密着取材のシーンでは、十三駅周辺の様々なお店で聞き込み取材を続ける深津さくらさんんの様子が紹介されていました。

「野口商店」さんでの聞き込み取材をする場面や…

十三フレンドリー商店街を歩く姿、

十三の商店街にあると思われるマッサージ店での取材(店名不明)、

十三東にある立ち飲み屋「焼鳥ビアスタンド MECCA 」さんでの取材、

十三本町1丁目にある「常夜亭 」さんでも取材をする風景が紹介されていました。

「深津さくら」さん ご自身はお酒を全く飲めないにも関わらず、休日には情報収集の為に商店街や飲食店を巡って怪談に関する情報を収集されているそうです。この行動力とコミュ力の高さ、本当に素晴らしいですね。

もちろん番組のほうは、十三にスポットを充てた番組ではないので、それ以外のルールについてもピックアップされ、「深津さくら」さんの魅力に迫る内容となっておりましたよ。 怪談…怖い話なんかが好きな人にはかなり面白い番組内容になっていたのではないかと思います。

今回の紹介を観て、是非番組内容も詳しく知りたい!という方は、期間限定となりますが各種大手の配信サイトにて見逃し配信が行われているので、ご視聴いただければと思います。無料配信期間は各社とも2021/09/14 23:00:00 迄となっておりますのでご留意くださいね!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント