十三東3丁目に「トマコ世界の料理教室」という世界の料理が学べる料理教室がある。

街レポ

十三東3丁目に「トマコ世界の料理教室(Tomacoスタジオ)」さんという世界の様々な料理が学べる料理教室がある様です。不定期ながらも月1~2回のペースにて、ロシア料理、ジョージア料理、ハンガリー料理やウクライナ料理等、日本ではなかなか馴染みのない料理が教われる料理教室になっている様ですよ!料理教室は十三東3丁目の閑静な住宅街の一角にあります。

十三駅からは近いのですが、十三東エリアでも入り組んだ場所にあるので、地図アプリ等がないとなかなか辿り着くのにも苦労しちゃうかもしれません(^^;)

こちらの料理教室ではトマコさんを中心に、様々な外国人主婦の方々との料理を通じた交流を深め、先入観等を取っ払い、国同士の共通点を見つけていきたいというテーマがある様です。うーん、素晴らしい。僕も食べるだけでいいなら参加してみたいです(^^)

この記事を書いた(2022年5月3日)直近イベントとしては下記の物を予定されていますので、参考にご紹介させて頂きます。

開催日
2022年5月20日(金)
料理テーマ
ヴィクトリアのハンガリー料理教室
開催時間
10:20~14:00
開催場所
Tomacoスタジオ
大阪市淀川区十三東3-19-19【MAP】
クッキングメニュー
・グリーンピースのスープ(Zöldborsóleves)
・チキンパプリカシュ(Paprikás csirke)
・ガルシカ(Galushka)
・パラチンタ(Palacsinta)
参加費
6900円
講師
ブヤコフ ヴィクトリア
定員
6名
持ち物
エプロン、三角巾、筆記用具
公式SNS
Facebook @tomacojp
Instagram tomacoinsta

尚、申し込みに関してはYahooの運営管理する「PassMarket」というサイトより参加チケットの購入が可能になっています。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02dbmb0m6ga21.html

外国の料理レシピを身に付けたい!という方は勿論、海外の方と交流し、コミュニケーションを深めたいといった方にもピッタリの料理教室ではないでしょうか。是非興味を持って頂けた方はご参加を検討されてみては如何でしょうか!

ほなまた!

コメント