淀川河川敷にG20に備えた警備&緊急用の車両が沢山停車中。

街レポ

2019年6月28日(金)~29日(土)の2日間、大阪で開催されるG20サミットを踏まえ、大阪市内の街の警察官やパトカー車両が、ビックリする位増えてきているのを日々の生活で肌で感じます。それと合わせる様に、十三近くの淀川河川敷には、大量の警備車両が集まってきています

わかりにくいですが奥のほうまで警備車両が整列しています。

警備の為に、他府県から警察官+警察車両がどんどん派遣されている様なのですが、それに伴い淀川河川敷やタケダ薬品工業の敷地が駐車場としての場所を提供しているとの事なので、十三近辺はG20サミットの前後においては特に警備車両を沢山みかけるエリアになっています。

G20に伴い投函された十三市民へのチラシ

告知チラシによると、淀川河川敷(右岸)と武田薬品工業(株)に20~100台程度駐車されることが予定されているそうです。日本史上最大規模の警備が展開されるとの事ですので、近隣の道路が渋滞気味になるかもですが、マイカーを自粛するなどで協力をしていければと思います。十三にお住まいの方はご理解とご協力を賜ります様、このサイトからも何卒よろしくお願い申し上げます!

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント