阪急十三駅周辺で今話題のマリトッツォが購入できるお店。

グルメ

マリトッツォ!

ご存知でしょうか?

スポンサーリンク

マリトッツォとは?

端的にいうとクリームがたっぷり入った丸いパンです。イタリアのローマ発祥のブリオッシュ生地に生クリームをたっぷり挟んだスイーツで、現地では朝食として食べられているそうです。目を惹くのはそのビジュアル。インスタ映えするに持ってこいのたっぷりクリーム、可愛い感じの丸っこさ等、話題にしやすいフォルムで今、人気急上昇中のスイーツです。

そんなマリトッツォがお手軽に!十三でも買えちゃうお店があるんです。という訳で今回は十三駅周辺で「マリトッツォ」が買えるお店を紹介したいと思います。(十三エクスプレス調べ)

十三駅周辺で「マリトッツォ」が買えるお店

アルテリアベーカリー十三店

十三元今里商店街(十三もといまロード商店街)の入口にある「アルテリアベーカリー十三店」さんで、購入できちゃいます。この日販売されていたのは3種類のマリトッツォ。あんこ&ホイップ、カスタード&ホイップ、イチゴジャム&ホイップ(?)の3種類がある事を確認しています。お値段はどれも250円です。尚、阪急十三駅東口側にある「アルテリアベーカリー十三東店」さんのほうでは販売していない様なのでご留意ください。

「あんこ&ホイップ」を購入して頂きました。ベースのパンはおそらく少し前から新しく販売している「まあるいパン」。それにあんこ&ホイップクリームをサンドした形になっています。こんなもん美味しくない訳がないですね、ペロリです。

店舗名
アルテリアベーカリー十三店
住所

大阪府大阪市淀川区十三元今里2丁目1-19【MAP】
営業時間

10:00~19:00
定休日

不定休
TEL

090-8525-9140

パリジーノ アンド アトリエ ドゥ ママン

十三淀川河川敷沿いにある「パリジーノ アンド アトリエ ドゥ ママン」さんでも、話題のマリトッツォを購入できちゃいます。こちらはプレーンとピスタチオ。こちらは生クリームを使用しているので要冷蔵です。プレーンが248円、ピスタチオが270円です。

写真はプレーンですが、その前にピスタチオも購入して頂きました。リピートして購入しているという事で察してください。超美味しかったという事ですはい。生クリームたっぷりで、おやつやデザートに、甘い物が好きな方にはぴったりの商品ではないかと思います!

店舗名
パリジーノ アンド アトリエ ドゥ ママン
住所
大阪府大阪市淀川区十三東1-14-1【MAP】
営業時間
8:00~18:00
定休日
第1・第3火曜日・水曜日
TEL
06-6390-5240
公式サイト
https://parigino-maman.owst.jp/
公式SNS
Instagram parigino_atelier_de_maman

まとめ

どちらも大変美味しいですが、それぞれに個性があり、「アルテリアベーカリー」さんのほうはパン寄り、「パリジーノ アンド アトリエ ドゥ ママン」さんのほうはスイーツ寄りに作られている感じがします。他にも十三駅周辺のパン屋さんやスイーツのお店でマリトッツォが売ってる事が確認された際には、この記事で追加報告させて頂こうと思いますので、是非情報お待ちしております(^^)

という訳で今話題の「マリトッツォ」、興味のある方は是非購入してみてくださいね!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント