十三元今里商店街の「オレンジ 1970」で熱中症予防サービス実施中。

街レポ

十三元今里商店街、通称もといまロード商店街にあるカフェ「オレンジ 1970 (ORENNJI 1970)」さんの店舗前にて、無料の熱中症予防サービスが行われている様ですよ!

スポンサーリンク

熱中症予防サービス内容

水分補給の為のお水(フレーバーウォーター)サービスが行われています。無料で自由にフレーバーウォーターが飲めます。使い捨て紙コップ+消毒液も設置されているので、コロナ対策もバッチリではないかと思います。この写真を撮った日はオレンジが入っていました。お店がオレンジなので、オレンジを入れているのかどうかは不明です!酷暑の中、お買い物するのも一苦労な毎日なので商店街の中でこういったサービスがあるのは本当に有難いですね(^^)

この無料のフレーバーウォーターサービスですが、「ガンバロウ十三 熱中症とコロナに負けるな」というキャッチフレーズを掲げて、もといまロード商店街の協賛店が集まって企画されている様ですよ!
<協賛店>
ひゃくえもん十三店
からあげ専門店つばさ
オカノ時計店
靴のトミー
マミちゃん

こういった多くの方が利用される商店街内で、お金儲けを度外視した取り組みは本当に素晴らしいですね、頭が下がる思いです。紙コップ+果物の寄付も常時募集されている様ですので、この取り組みに賛同された方は寄付してみるのも良いかもしれませんね。

十三元今里商店街に買い物にこられるお客さんはお年寄りの方も多いので、こういった水分補給による熱中症予防対策はとても大事ではないかと思います。是非「オレンジ 1970 (ORENNJI 1970)」さんの店舗前を通りかかった際には利用されてみては如何でしょうか!

店舗名
オレンジ 1970 (ORENNJI 1970)
住所
大阪府大阪市淀川区十三元今里2-6-17
営業時間
ランチ11:00~15:00
カフェ15:00~17:00
ディナー18:00~22:00
定休日
不定休
TEL
090-1908-5789

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント