十三駅前通商店街の全てが昭和な純喫茶店「CAFFEE 外国船」が休業されてる。

街レポ

阪急十三駅東口改札から徒歩10秒、十三駅前通商店街の全てが昭和な純喫茶「CAFFEE 外国船」さんが休業されているようです。

お客様へ
勝手ながらしばらく休ませていただきます。
外国船

「CAFFEE 外国船」店舗前告知フライヤーより

告知内容は非常にシンプルです。

「外国船」さんは昭和レトロなアンティーク品や古き良き時代の空気感を楽しみながら、美味しいコーヒー等が楽しめる、十三でも貴重となってきている数少ない純喫茶なのです。Twitterなんかを見ると、その雰囲気に魅せられた方々の数々の投稿がみられるので、その一部を紹介します。

休業の理由は不明ですが、ファンも大変多く、今の時代新たに作るのは難しいであろう非日常感を堪能できる純喫茶「外国船」さん。無事に営業が再開される事を期待したいと思います。

店舗名
COFFEE 外国船
住所

〒532-0023
大阪府大阪市淀川区十三東2丁目9-2【MAP】
営業時間

7:00~19:00 ※休業中です。
定休日

日曜日
TEL

06-6301-2768
公式サイト
https://jkr6.ichiya-boshi.net/cafe/

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント