大阪シティバス41系統、榎木橋行き方面「淀川区役所」のバス停留所が変更されてます。

街レポ

大阪シティバス41系統、榎木橋行き方面の「淀川区役所」バス停留所が、2021年3月30日(火)10時より、もともとあった淀川区役所の裏手側の道から淀川通りのほうへ変更されている様です。

もともとはこの淀川区役所横手を阪急京都線方面へ伸びる道路の途中、上記画像でいうところの郵便ポストの付近にバス停が存在していました。

上記は大阪方面行きの「淀川区役所」バス停。ややこしいですが、同41系統の大阪駅方面行きのバス停は、従来の位置より変更がありません。榎木橋行きの「淀川区役所」のみが淀川通りのほうへ恒久的に移設されたとの事。

1時間に1本(平日17~18時台のみ2本)という数は多くない路線の様ですが、日常的に使われている方はご留意頂ければと思います。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント