淀川区老人福祉センターが6月19日(金)より一部利用が再開。

街レポ

淀川区民センターにある「老人福祉センター」。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止のため、令和2年2月29日(土曜日)から当分の間臨時休館としておりましたが、令和2年6月19日(金)から一部の利用を再開するそうです。

【感染拡大予防の対策】(基本的事項)
 ・「三つの密(密閉、密集、密接)の回避
・人と人との接触を避け、対人距離(2メートル・最小でも1メートル)を確保
 ・マスクの着用
 ・入場者の整理(密にならないように)
 ・症状のある方の入場制限(発熱、風邪の症状、強いだるさなど)
 ・入口及び施設内での手指消毒、手洗い及び用具等の消毒徹底
・水分補給以外の飲食禁止
 ・大きな声を出すような活動を禁止

再開に際しては、「感染拡大予防にかかる標準的対策」(大阪府)に基づき、各施設の状況や活動の内容に応じた感染拡大予防の対策を講じることとしています。十分な対策を講じることができない活動については、引き続き再開を見合わせる様ですので、詳細に関しては「老人福祉センター」さんへお問い合わせください。

尚、今回の記事は一部情報に関して「はぐれ雲」様より情報提供いただいた内容を基に作成しました。「はぐれ雲」様、情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント