淀川通り沿いにある「旧淀川区役所跡地」にあった建物が、ランドマークタワー&複合施設の建設に向けて解体工事真っ最中です。解体工事では既に多くの建物が取り壊され、現在は最後の砦?ともいえる様な7階建ての建物の取り壊しが行われており、重機によってビルがエグられている光景はなかなか圧巻です。
今しか見られない光景かと思うので、重機マニアな方は勿論、インパクトのある絵が欲しい方は十三駅からも近い場所になるので、散歩がてら通りがかってみるのも良いのではないでしょうか。
取り壊し後の施設整備工事着工は2022年12月、複合施設のオープンは2026年6月頃を予定しているのでまだまだ先の長い話ではありますが、開発工程も含めて楽しみにお待ち頂ければと思います!
淀川区役所跡地等活用事業に関する開発事業の最新状況(2020年10月)
もと淀川区役所跡地等活用事業に関する開発事業者予定者(企業)が令和2年6月3日(水)に決定、十三の新たなランドマークとなる40階建てのタワーマンションと様々な機能を備えた複合施設の開発がいよいよ始まるかといった最中、いくつかの新しい動きがあった様なのでそちらを紹介していきたいと思います。
旧淀川区役所跡地に十三の新しいランドマークビルが建設予定。
色々な複合施設を兼ねそろえた地上40階建てのランドマークタワーマンションが十三駅近くに建設されます。現在のスケジュールで2026年に施設完成の想定なので、先の長い話ではありますが、規模としては相当に大きな計画ですので、十三の街が大きく発展する事が予想されます。
ほなまた!
コメント