十三駅構内催事2号店にずんだ餅でおなじみの東北銘菓「日進堂」が期間限定オープン!

開店閉店

阪急十三駅改札内、神戸方面行き一号線ホームにある阪急十三催事2号店にて2023年2月7日(火)より新たな店舗が期間限定で登場しています!今回のお店はずんだ餅を中心に東北銘菓を販売する和菓子店「日進堂」さんの登場です。梅田やなんばの繁華街でも期間限定ポップアップショップにて見かける事が多いので、このお店知ってる!という方も多いのではないでしょうか。

催事期間
2023年2月7日(火)~2023年2月21日(火)迄

一番の人気商品はもちろん「ずんだ餅」。ふわふわのお餅を自慢のずんだあんで包んだこちらの商品。筆者もずんだには目が無いので、さっそく購入してみました!ちなみに1個なら270円、2個以上なら1個辺りの単価が243円になるので、2個以上の購入がお得です(こまかい)。

しっかり濃厚なずんだの新鮮な味わいを残しつつ、ちょうど良い甘さと、あえて豆の食感が感じられるように荒く濾している、食感も楽しいずんだ餡。これに柔らかくてみずみずしさが感じられるお餅をドッキング。よいお仕事されてます、こんなもん美味しくない訳がないんです。2つくらいならペロリでした。ずんだ好きな方も納得のずんだ餅クオリティになっているのではないでしょうか。

「日進堂」さんでは今回紹介したずんだ餅の他にも、ずんだ団子、ずんだ大福といったイチオシずんだレパートリー商品は勿論、その他にもひねり餅や焼き芋大福、東北名産のくるみゆべしやくるみ大福といった生菓子をはじめ、南部せんべいやいぶりがっこ、盛岡冷麺といったコアな東北名産品まで、非常に面白い商品ラインナップの店舗となっています。いろいろ買い漁りたくなりますね!^^;

期間限定、十三駅構内では2023年2月21日(火)迄の出店となっていますので、是非興味をもって頂けた方は足を運んでみて頂ければと思います!

店舗名
東北銘菓 日進堂
住所
大阪府大阪市淀川区十三東2-12-1 阪急十三駅1番線ホーム【MAP】
営業時間
11:00~21:00(最終日は20:00閉店)
営業期間
2023年2月7日(火)~2023年2月21日(火)迄
定休日
なし
TEL
なし
公式サイト
https://www.nishindo.co.jp/
公式SNS
Twitter
@nisshindo_t
Instagram nisshindomatsushima

コメント

  1. この記事を見て、主人に帰りに買ってきてーとLINEしました。ずんだ大福とずんだ餅を買ってきてくれました。どちらも美味しい!!そしてずんだ餅の餅がふわっふわでサイコーでした!!
    美味しい情報をありがとうございます!!催事なので次に出会えるのはいつでしょうか・・・
    21日までにまた買ってきてもらいます!