十三サカエマチ商店街の大衆居酒屋「おでん煮込み処 大乃助」が閉店。

開店閉店

十三サカエマチ商店街にある大衆酒場「おでん煮込み処 大乃助(だいのすけ)」さんが閉店されている様です。店舗は閉店したとは思えない程にそのままの状態ながらも、店舗入口には「テナント募集中」の看板が掲示されています(経営母体である外食サービス企業の「株式会社あきない」さんの公式HP等では閉店の正式なアナウンスはありませんが、表立った紹介リンクからは削除されている為、閉店で間違いないかと思います)。

昨年5月頃に「海鮮問屋 大乃助」さんとして営業されて業態を一新、「おでん煮込み処 大乃助」さんとしておでん&煮込みを名物とする大衆居酒屋としてリニューアルされましたが、約1年程で閉店となってしまいました。十三サカエマチ商店街のお店がまた1つ無くなってしまうのは非常に寂しいですね。

空きテナントがかなり目立つ様になってきた十三サカエマチ商店街、昭和時代の様なギラギラした商店街に戻るのはなかなか難しいとは思いますが、新しい試みやこれまでの商店街では見られなかった新業態のお店なんかもちらほらと登場してきているので、時代の流れに合わせる形で昔とはまた違う需要に支えられた賑わいのある商店街に戻っていってほしいところであります。

店舗名
おでん煮込み処 大乃助
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-32【MAP】
営業時間
※閉店しました
17:00~翌3:00(L.O2:00)
定休日

不明(月曜日・祝日?)
TEL

06-6838-7107
公式HP
https://www.akinai.info/
公式SNS
Instagram dainosuke__juso

ほなまた!

コメント

  1. あのへんの客引き止めるべきや、
    そのせいでその当たりの店行きづらいわ