十三本町商店街に「食の楽市研究所 YGGDRASIL(ユグドラシル)」がオープンしてる。

開店閉店

十三東4丁目、十三本町商店街つばめ通りもっともにあたる阪急電車京都線の南方側にある踏切傍に、「食の楽市研究所 YGGDRASIL(ユグドラシル)」なる面白くも興味深い店名のお店が新しくオープンしている様です。

十三本町商店街(つばめ通り)の最も端に位置する場所にあります。

公式Instagramによると「十三東でひっそりと営業している料理研究家っぽいおっさんがノンビリ営業しているカフェ&バー」との事で、お店の裏には青空フリースペースもあるとか。「楽しく作る」をコンセプトに、お昼はカフェ営業、夜はBAR営業をされています。

「食の楽市研究所」という名の通り、インスタを拝見していても提供されるフードにはこだわりを感じる様々な商品がある様で興味深いです。フードは勿論、カフェメニューも抜かりなく、ハンドドリップコーヒーやクラフトコーラ等も揃えられており、テイクアウト対応もされているそうです。

「ユグドラシル」と言えば、僕ら世代であれば「BUMP OF CHICKEN」を思い出しそうなアレですが、一般的には北欧神話に登場する1本の架空の木だそうです。世界を体現する巨大な木で、日本語では世界樹なんて呼ばれる事も。世界樹と聞くと僕ら世代であれば…(以下略)


そんな訳でこの記事を読んで興味を持たれた方は是非このオープンして間もない「食の楽市研究所 YGGDRASIL(ユグドラシル)」さんへ是非足を運んでみては如何でしょうか!

店舗名
食の楽市研究所 YGGDRASIL(ユグドラシル)
住所
〒532-0023 大阪府大阪市淀川区4-11-4【MAP】
営業時間
月~木 12:00~21:00
金~土 14:00~23:00
日 12:00~20:00
※上記は2020年12月期のものを参考。
Instagramで毎月の営業日を告知されている様です。
定休日
不定
TEL
不明
公式SNS
Instagram cafe.bar.yggdrasil

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント