十三東本通商店街(つばめ通り)の老舗お好み焼き屋「光栄堂」が閉店。

開店閉店

十三東本通商店街(通称つばめ通り)にあるお好み焼きを中心としたこなもんを扱うテイクアウト専門のお店「光栄堂(こうえいどう)」さん、無期限の休業となっていましたが、この度正式に閉店のアナウンスが行われた様です。

お客様各位
閉店のお知らせ
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
かねてより店主療養中でございましたが、回復の目処が立たず、残念ながらこの度閉店する運びと、なりました。休業中、皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたが、長きに亘り、ご贔屓頂きました事、心より感謝申し上げます。五十三年間、本当にありがとうございました。
令和5年 二月末日
光栄堂 店主

出展:店舗前の告知より

ここ最近は店主の体調を理由に休業・再開を繰り返しておりましたが、ご高齢という事もあり閉店の判断となってしまわれたのかと思います。53年間という長きにわたる営業で十三の食を支えてきた老舗が無くなってしまうというのは、感慨深くなってしまう方も多いのではないでしょうか。

個人的にも気になるお店だったので、お店がなくなってしまう前に!と昨年営業を再開されたタイミングで利用させていただきました。オリジナリティ溢れる唯一無二の焼きそばと、お肉もしっかり入って320円というそのリーズナブルな価格に驚かされたのも記憶に新しいところであります。これが食べれなくなってしまうというのも、仕方のない事なのではありますが寂しい気持ちになっちゃいますね。

53年間もの長きに渡る営業、本当にお疲れ様でございました。

店舗名
光栄堂(こうえいどう)
住所

〒532-0023
大阪府大阪市淀川区十三東4丁目9-4【MAP】
営業時間
 ※閉店しました
午前12:00~18:00
定休日

火曜日・金曜日
TEL

06-6304-7438

尚、今回の記事は「かーちゃん」様より情報提供いただいた内容を基に作成しました。「かーちゃん」様、情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

コメント