ですよね!十三トミータウン商店街の「ダイコクドラッグ十三西口店」が閉店するみたい。

開店閉店

阪急十三駅西口改札側出てスグ、トミータウン商店街内にて営業をされていたドラッグストア「ダイコクドラッグ十三西口店」さんが2022年1月23日(日)を持って閉店となるそうです。

閉店のお知らせ
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、令和4年1月23日をもちまして
十三駅西口店は閉店させていただく事となりました。
長らくのご愛顧誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
お客様にはご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが
引き続き、右記のダイコクドラッグを
ご利用下さいますよう、お願い申し上げます。
令和3年12月 (株)ダイコク

ダイコクドラッグ十三西口店 店舗前告知より

理由としては単純明快に2021年8月末に「ダイコクドラッグ十三西口店」さんから徒歩1分の距離に新しいダイコクドラッグのお店である「ダイコクドラッグ十三筋店」さんがオープンしたことを背景に同一店舗での競合を避ける為にお店を統一化されるという意図があるのだと思われます。なのでまあ、こんなこというとアレですが、誰もが想定しうる範囲での店舗統合なのではないでしょうか。

どうでもいい事ですが、今回閉店する「ダイコクドラッグ十三西口店」さん。以前は店名が「ダイコクドラッグ十三駅前店」さんだったと思うのですが…おそらく「ダイコクドラッグ十三筋店」さんがオープンしたタイミングで店名を変更されていたんじゃないかと思います、全く気付きませんでした(詳細は不明です)。

尚、「ダイコクドラッグ十三西口店」さんでは、閉店に伴う閉店SALEを開催中です。近くにダイコクドラッグがある以上、全ての在庫を捌けさせる必要もなさそうですが、それでもいつもよりお得な価格設定で販売している商品も多くなっているかと思いますので、是非阪急十三駅前近くを通りかかった際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか!閉店は1月23日を予定されていますので、ご留意くださいませ!

店舗名
ダイコクドラッグ 十三駅西口店
住所

〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目4-2【MAP】
営業時間

9:00~22:00(日曜のみ21:00閉店)
定休日

無し
TEL

06-4805-7733
公式サイト

https://daikokudrug.com/

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント