木川西4丁目に「LA FEUILLE DU RAISIN(ラ フィーユ ド レザン)」というワインショップがオープンしてる。

開店閉店

木川西4丁目に民家の1階を店舗に改装して営業されている、知る人ぞしるワインショップがオープンしています。いつ頃オープンされていたのか等の情報が無く、ネット等にも情報が一切流れていない為、まさに知る人ぞ知るワインショップなのかと思います。

「LA FEUILLE DU RAISIN」はフランス語でいうと「ブドウの葉」という意味になるそうです。お店野中には所せましとギッシリと色々なワインが並べられていました。おそらくワインに詳しくなくても、お店の方に相談しながら商品を選ぶ事で最適なワインを選んでくれるんじゃないかと思われます。

お店の外の看板に書かれている情報によると、営業時間も毎週土曜日の12:00~20:00のみの限定オープンとなっている様ですので、なかなか都合を合わせるのも難しそうなお店ではありますが、ワイン好きな方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

2020年12月5日追記
毎週金曜日の12:00~20:00もオープンになったそうです。

店舗名
LA FEUILLE DU RAISIN
住所
〒532-0013 大阪府大阪市淀川区木川西4-1【MAP】
営業時間
12:00~20:00
定休日
日曜~木曜日
TEL
不明
公式SNS
Instagram lafeuilleduraison

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント