十三東本通商店街の十三小学校前に「つばめ通り珈琲店」がオープン!

開店閉店

2021年12月26日(日)、十三東3丁目エリア、十三東本通商店街の十三小学校の真向かいに新しいカフェ「つばめ通り珈琲店」さんがオープンしています。

以前、オープン前の「店長募集」の記事で一度紹介させて頂いた珈琲店が満を持して遂にオープンの運びとなりました。「珈琲で世界を変える。」という熱い想いで、きっとこの商店街や十三エリアを盛り上げて元気にしていってくれるに違いありません。

珈琲に詳しい人もそうでない人も。詳しい人にはしっかり目からあっさり目まで、多様な種類の珈琲を楽しめるお店になっていますし、そうでない人には「マイルド」「苦め」「フルーティ」等、希望される風味や味わいを伝える事で、要望に合わせてその人にあう珈琲のブレンドを考えてもらえたりもする様なので、老若男女、珈琲の知識に関係なく珈琲が楽しめるお店になっているのではないでしょうか。

店内の窓が大きく、開放感とレトロが調和した素敵な店内と、十三小学校の向かいという事で時間帯によっては元気な子供の声や様子を美味しい珈琲のアテにしながら、ユルりとした癒しの時間が過ごせるのではないかと思いますので、カフェ好き&コーヒー好きな方は要注目ですよ!

店内では珈琲のカフェ利用は勿論、コーヒー豆の販売、挽き売り、軽食、ケーキ、焼き菓子なんかも準備があり、テイクアウト利用も可能になっていますので、用途に合わせてご利用頂ければと思います。十三駅からは歩いて7~8分といった所でしょうか。立地的には穴場感もあり、少しわかりずらいエリアかもしれませんが、是非興味を持って頂けた方は足を運んでみて下さいませ!

店舗名
つばめ通り珈琲店
住所

大阪市淀川区十三東3丁目12-16【MAP】
営業時間

10:00~21:00
定休日

未定(年内休まず営業、31日のみ18時迄)
公式SNS

Instagram
tsubame.dori.coffee
Twitter
@tsubamedoricafe

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント