しょんべん横丁にあった海鮮居酒屋「漁師めし」が閉店。

開店閉店

しょんべん横丁にあった海鮮居酒屋「料理めし」さんが昨年末頃?に閉店されているみたいです。このお店は「株式会社 守破理」という北海道の水産業社が経営するお店で、以前しょんべん横丁(アルコールクラブさんのあった場所)にあった「くじらや 守破理 十三店」さんも同経営グループです。どちらのお店もコロナ禍の影響をもろに受ける形で閉店となってしまったようですね。どちらのお店も様々なクジラ料理が楽しめるお店として十三駅周辺でも珍しいお店だったのではないかと思います。

店頭に掲げられていた「漁師めし」の看板や提灯(写真上)が綺麗に撤去されているのがわかりますね(写真下)。

公式サイトのほうでは、通信販売で色々なクジラ商品を引き続き販売中の様ですので、興味のある方や「漁師めし」さんや「くじらや 守破理 十三店」さんのあの味がもう一度食べたい!という思い入れの強い方は是非こちらを利用していただければと思います。

株式会社守破理
https://www.shuhari.info/

店名
漁師めし
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-6【MAP】
営業時間
12:00~24:00(L.O 23:00)
定休日
年中無休 ※閉店しました。
TEL
06-6302-0208

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント