十三サカエマチ商店街に「仕出し割烹 しげよし 十三店」がオープン!

開店閉店

2021年4月14日(水)、十三サカエマチ商店街内に「仕出し割烹しげよし 十三店」がオープンしている様です。

このお店、店名の「仕出し」というところからもわかるとおり、基本的にはデリバリー機能に特化したお店で、お食い初め・お祝い・法要・ビジネスなど様々なご用途でご利用いただける仕出しお弁当の宅配サービスを行っています。元々は明治10年創業の「寿美家和久」さんという料亭がはじまりで、そこから全国の料亭や日本料理店約400店舗と連携し、”料亭の味を届ける”というお弁当のデリバリー事業を2008年より行っているそうです。

そんな「仕出し割烹しげよし 十三店」さんお店のある場所は十三サカエマチ商店街内、サンポードシティビル地下1階にある「串カツ酒場 えん満」さんの店舗になります。この「えん満」さんのキッチンを利用する形で営業されています。お店の軒先には看板も出ていませんが、現存の飲食店の設備を利用し、デリバリーに特化することで各種料亭のおもてなし料理を提供するサービスを行っています。まさに、今のコロナ禍に対応した新時代の業態と言えますね。ゴーストレストランに近い営業形態ですね。

各種お祝いの席にぴったりの普段よりも豪華なお弁当は勿論、精進料理、パーティー料理、ちょっと豪華なランチ等々、様々な用途に合わせたお弁当が揃っている様ですので、ご家庭で何かささやかな催しや集まりを行う場合には便利なお店なんじゃないかと思います。

仕出し割烹しげよし十三店
https://www.shige44.jp/blog/shop/juso/

是非興味のある方はご利用されてみてはいかがでしょうか!

店舗名
仕出し割烹 しげよし十三店
住所

〒532-0024
大阪市淀川区十三本町1丁目7-27 サンポートシティビルB1F【MAP】
営業時間

不明
定休日

不定休
TEL

0120-09-4544

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント