十三東三仲町通商店街に「居酒屋 せっちゃん」が新規オープン!

開店閉店

2022年10月11日(火)、十三東三仲町通商店街に「居酒屋 せっちゃん」さんという新しい居酒屋がオープンしています。この場所は以前「居酒屋 花」さんという焼酎が豊富なアットホーム居酒屋がありましたが、閉店となってしまったようですね(2022年9月10日で閉店されたそうです)。

今回新規オープンしたこちらの「居酒屋 せっちゃん」さん、実は十三駅前通商店街アーケード内にある「立ち呑み おかめ」さんの女将さんだった「せっちゃん」さんが「立ち呑み おかめ」さんの流れを組む形で新たに移転オープンさせたお店なのだそうです。

今回の「居酒屋せっちゃん」さんのオープンにあわせ十三駅前通商店街アーケード内にて営業されていた「立ち呑み おかめ」さんは一端休業となっています。

こちらの「立ち呑み おかめ」さんに関しては、業態を変え、新たなAJITO系列のお店として新規オープンする準備が進められているとの事ですので、こちらも要注目ですね!

以前の「立ち呑み おかめ」さんの時は立ち呑み店でしたが、新規オープンしたこちらのお店のほうはテーブルや椅子がある事もあり、落ち着いてゆっくり飲めるお店になっているのではないでしょうか。お店の看板にワンポイントとして入れられたヒョウ柄は、大阪のおばちゃんの代名詞を表しており、お店の女将である「せっちゃん」さんの人柄もきっと表現しているのだと思います。

居酒屋の定番メニューは勿論、揚げもの焼きもの乾きものと、フードメニューも豊富になっていますので、美味しい食事やお酒がしっかり楽しめるお店になっていますよ!

という訳で十三東三仲町通商店街に新たにオープンした「居酒屋 せっちゃん」さん。「立ち呑み おかめ」さんの常連だった方は勿論、そうでない方も、名物女将であるせっちゃんさんに会いに足を運んでみてはいかがでしょうか!

店舗名
居酒屋せっちゃん
住所

〒532-0023
大阪府大阪市淀川区十三東3丁目28-19【MAP】
営業時間

12:00~
定休日

不明
TEL

不明

ほなまた!

コメント