十三フレンドリー商店街の「ラーメン東大 十三店」が閉店。

開店閉店

十三交差点すぐ、十三フレンドリー商店街内にある本場徳島ラーメンが楽しめたお店「ラーメン東大 十三店」が閉店されている様です。

オープンは2016年3月25日(金)、その後2020年7月1日(水)にリニューアルオープンを行い、一杯ひっかけるのに適した小皿メニュー等の充実も図られましたが、集客アップにはつながらなかったという感じでしょうか…非常に残念でありますが、オープンより約5年で閉店となりました。

尚、現時点(2021/4/6)の時点では、公式サイトでも閉店の告知はされていません。

ラーメン東大 十三店 公式サイト
http://ramen-todai.com/topics/shop/1012/

濃厚な醤油とんこつのスープをベースに甘辛く煮込んだ豚バラ肉と生卵を入れて食べるというすき焼き風の徳島ラーメンスタイルのラーメン店で、たまに食べたくなる唯一無二のラーメンだったのではないかと思います。十三駅周辺では食べる事ができなくなってしまいましたが、他の店舗は元気に営業されているようですので、「ラーメン東大 十三店」さんの味が恋しくなった際には是非そちらを利用頂ければと思います。(一番近いのは尼崎店かと思います。)

お隣にあった「マクドナルド 十三店」さんの跡地(マクドナルド自体は近くに移転済)も未だにテナント募集中の様なので、新しい店舗はまだ決まっている様子がありません。新型コロナウイルスの影響が大きいものだとは推測されますが、十三駅周辺の商店街からも撤退、淘汰されていくのを目の当たりにする日々なので、なんとか活性化につなげられる策が必要なのではないかと思います。勿論、”言うは易し行うは難し”なのですが。

なにはともあれ次のお店が入り、商店街が盛り上がっていく事を期待したいと思います。

店舗名
東大 十三店
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町1-10-3【MAP】
営業時間

11:00~24:00 ※閉店されました
定休日

無し
TEL

06-6838-4898

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント