十三もといまロードに「lille mane」というお店が出来るみたい。

開店閉店

もといまロード内にリールマーネ?というお店が出来るみたいです。ついこないだ新規オープンしたメロンパン専門店、アルテリア・ベーカリーの横、元ダイソーの跡地です。工事中のレポを書いた記事はこちらからどうぞ↓

外見は黒ベースでシンプルにデザインされ、「lille mane」という店名と思われる記載と、その経営母体であると思われる「聚能繊維株式会社」という記載。まだ内装工事中なので、オープンまではもう少しかかるかもですが、既に看板が付いていたので、この情報を頼りにどんなお店か調べてみました。

まずは「lille mane」という店名と思われるワード。“lille”とは北フランスの産業都市、”mane”はたてがみを意味するものらしいのですが、それ以上の意味がありそうな詳細にはたどり着けず…そのままの意味でとらえると凄くカッコイイお店の名前だと思いますが、このワードでは商品やブランドが検索ヒットしなかったので、今回のお店に合わせて新しく命名された店名だというのが濃厚だと思うのですが間違っていたらごめんなさい。「聚能繊維株式会社」という会社は、”じゅのうせんいかぶしきがいしゃ”と読むらしく、経営母体となる会社は中国が本体の様で、大阪は南船場に支社?を置いてあるアパレル関係の会社みたいです。靴下製造を中心として、Tシャツやインナーおよび雑貨などの関連商品の製造や企画および販売を行っており、また、オンラインストアでは、バッグや財布、コインケース、手帳などの商品を販売しているとの事。

同グループのオンラインショップがあるので、紹介しておきます。

https://www.vacalt.net/

となると、ここに建設中のこの黒いシックなお店は…服飾雑貨を取り扱うお店が新たにオープンすると思ってまず間違いないんじゃないかと思います。服飾雑貨!もといまロードの奥様方には喜ばれる情報なのではないでしょうか。個人的には…飲食だと嬉しかったかなぁ…^^;

現在(2019年5月20日)、内装工事中なので、またオープンした際には改めてどんなものを売っているのかなど記事にしたいと思います!乞うご期待です!

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント

  1. どんなお店かな~と思っていました。
    服飾雑貨ですか。
    楽しみです☆
    いつ頃オープンかな?

    • あやなさんコメントありがとうございます!先週見たときには内装をガリガリ工事してたので、もう少しかかるかもですが、飲食店みたいな厨房なんかの工事は不要な筈なので意外と早いのかもしれません。オープンしたときにはなるべく早くまたご紹介させていただきます!