あの「龍鳳十三店」が奇跡の復活!「らーめん薬膳担担麺アンドリュー」が新規オープン!

開店閉店

十三の地で創業50年以上、惜しまれつつも2022年4月10日(日)をもって閉店となった老舗中華料理店「中華料理 龍鳳 十三店」さんが、この度期間限定ではありますが「らーめん 薬膳担担麺 ANDRYU(アンドリュー)」さんとして奇跡の復活オープンをするそうです!

御挨拶
この度2023年9月上旬より約半年の期間限定で「らーめん・薬膳担担麺and龍 アンドリュー」として営業を再開することを皆様にお知らせ致します。

「中華料理 龍鳳」は2022年4月10日を持って閉店をいたしましたが、創業50年にわたる中華料理の技術を生かし、これまで同様に商品にこだわり、味つくりに取り組み冷凍食品のお持ち帰り専門店や自動販売機での商品の販売をしておりましたところ、私達の想像以上に、たくさんの方から店舗の再開のお声を頂きました。

以前と同様にできなくても、何らかの形で皆様への感謝の気持ちを少しでも形にできればと考え、期間限定での店舗の再開をする運びにとなりました。「食は健康の源。美味しく楽しく食べて健康に。」をコンセプトに、「龍鳳」の伝統の味に、新たな魅力を付け加えた、ラーメン・薬膳担担麺「and 龍~アンドリュー」として再開を致します。

龍鳳で人気商品だった四川麻婆豆腐をはじめ、薬膳担担麺など新たな商品開発。自家製漢方スパイスを使った深みのある味わいです。体の状態より気軽に漢方を取り入れていただける商品を取りそろえた店舗です。
オリジナルの香辛料をブレンドし、辛みは入れていない商品もご用意しており、辣(辛さ)麻(しびれ)が苦手な方もお楽しみいただけます。また、辣(辛さ)麻(しびれ)がお好きな方は、テーブルにある調味料を使いお好みの味をお楽しみください。
そして、動物性を一切使用しない、Veganヴィーガンメニューも取り入れ、新たな分野にもチャレンジし磨きをかけ戻って参ります。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

2023年8月
ラーメン・薬膳担担麺「and龍~アンドリュー」

出典:ラーメン・薬膳担担麺「and龍~アンドリュー」さん店舗前告知フライヤーより

創業50年以上の歴史ある十三の中華料理店が半年の期間限定ながらも復活オープンするとあって、営業再開を喜ぶ方々は非常に多くいらっしゃるのではないでしょうか。かく言う僕も「龍鳳 十三店」さんの名物かつ人気商品だった「四川麻婆豆腐」の大ファンで、「龍鳳」さんを利用する際には高確率でこれしか食べないという位にとても大好きな商品でした。「らーめん・薬膳担担麺and龍 アンドリュー」さんではこちらの人気商品も復活予定となっているので、もう楽しみでしかないです(写真は「龍鳳」さん当時の「四川麻婆丼(テイクアウト仕様)」)。

辛さと痺れ、そして旨味が押し寄せるストロングスタイルのめちゃくちゃに美味しい麻婆となっていますので、復活した「らーめん・薬膳担担麺and龍 アンドリュー」さんをご利用の際には是非こちらもお試しいただければと思います!他にも店舗外観に貼られたメニューには新たな名物と思われる「刀削麺」や「汁なし薬膳麻婆麺」、各種餃子等、魅力あるメニューが盛りだくさんなので、こちらも非常に気になるところです!

尚、オープン予定日は2023年9月8日(金)、メニューを限定してのプレオープンは2023年9月1日(金)を予定しているとの事ですので、「龍鳳」さんの常連だった方は勿論、漢方やヴィーガン食を求めている方、痺れや辛さを欲している方、担担麺やラーメン愛好家の方等々、色々な需要に応えられるお店かと思いますので、興味を持って頂けた方は是非足を運んでみていただけばと思います!

メニューを限定してのプレオープン時のメニューはこちら↓

店舗名
らーめん・薬膳担担麺and龍 ~アンドリュー
住所

大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-3【MAP】
営業時間

11:00~23:00
定休日

不明
TEL

06-6755-9080
公式SNS
Instagram
andryu_tantan

ほなまた!

コメント

  1. 店名が違います。正しくは「らーめん・薬膳担担麺 アンドリュー」
    通常担々麺(担担麺)に使う字は「担」です。

    • 匿名様、ご指摘ありがとうございます!修正更新させて頂きました!