新北野1丁目に「うどん食堂〇(まる)」という大阪うどんのお店がOPEN!

開店閉店

新北野1丁目、カフェ「ウルスブラン」さんのお隣に「うどん食堂〇(うどん食堂まる)」さんといううどんを中心に取り扱う新しい麺料理のお店が2021年10月8日(金)よりオープンされています。

スポンサーリンク

「うどん食堂〇」さんのこだわり

つるつるもちもちの「大阪うどん」にこだわった麺。実際に食べたわけではないのでわからないですが、おそらく「大阪うどん」と称しているからには、コシをそれほど重視していない、柔らかでかつのどごしの良いつるつる食感の麺を採用しているのだと思われます。それに合わせる出汁は昆布をベースにかつお・うるめ・室田、めじか節から取った香り高い関西出汁で仕上げられているそうです。

オープニングキャンペーン

2021年10月8日(金)~10日(日)のグランドオープンから3日間限定でうどんが全品200円引きになるそうです。同日元今里2丁目にグランドオープンとなった「うどんばか平成製麺所」さんと同様のオープニングキャンペーン内容となっている様ですね!

特出すべきはそのお値段。かけうどんであれば390円~と、正直立ち食いうどん店なみのリーズナブルな値段設定のお店になっている様です。名物は「煮込みカレーうどん」という事なので、カレーのほうにもかなりの自信をもっている事が伺えますね。麺メニューにはもれなく全品ごはんが付いてくるそうなので、ボリュームとしても文句なしのお店になっているのではないでしょうか。ご家族でも利用できる様に、お子様うどんセットやお子様丼セットも250円と非常にリーズナブルです。

今回紹介したこの「うどん食堂まる」さんをはじめ、元今里2丁目にオープンした「うどんばか平成製麺所」さん、そしてまだ紹介できていませんが、ランチタイムにうどん専門店としてうどんを提供される事となった「常夜亭 徳」さん等々、ここ最近の十三駅周辺界隈のうどん専門店オープンの流れがすさまじいです。これをっきっかけに十三が「うどん」でも注目されるエリアとして話題性が広がっていってほしいところですね。

是非興味のある方、大阪うどんに目がない方はこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか!営業時間は現時点ではお昼のみの営業となっているので、お昼時に何を食べようかと迷った場合には、是非このお店を選択肢に入れてみてくださいね!

店舗名
うどん食堂〇(うどん食堂まる)
住所

淀川区新北野1-12-11【MAP】
営業時間

11:30~15:00(L.O 14:30)
定休日

不明
公式SNS
Instagram udonmaru2021

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント