「お風呂のピンクリボン運動」が実施される十三の各施設をご紹介。

イベント

毎年10月は「乳がんの早期発見・早期治療」を啓発・推進するピンクリボン月間であり、10月1日はピンクリボンデーとして制定されているそうです。このピンクリボン月間に「日本列島しあわせピンクバスプロジェクト」と称した業種を超えてのお風呂イベントが開催されている様ですよ!今回はそんな「お風呂のピンクリボン活動」が実施されている(又はされる予定)の十三の各施設を紹介します。

スポンサーリンク

宝湯

2021年10月10日(日)に「ピンクリボンの湯」と称して、ピンク色のお風呂を楽しめるバスが登場するようです。ピンクリボン運動を啓発する「気づきとしあわせ」をコンセプトにしたピンクバスを目的に、宝湯さんへ足を運んでみるのも良いのではないでしょうか。

「乳がんの早期発見・早期治療」を啓発・推進する活動という事で「美バスト」に導く6種の東洋ハーブエキスが配合された素敵なピンクリボンの湯なのだそうです。自分のバストをセルフチェックし、バストケアをするきっかけにしてみるのも良いですね。

HOTEL Chou

HOTEL Jewelry 十三

HOTEL GemGem

十三にあるファッションホテル3店舗でも、この「お風呂のピンクリボン運動」が実施されているそうです。具体的には、お部屋の中にあるアメニティの中に、今回の「お風呂のピンクリボン運動」にちなんだバスソルトが含まれており、お部屋のお風呂に入れる事でピンクのお風呂が楽しめる様になっている様です。

ちなみにこの3店舗のホテルは全て「CLUB CHAPEL HOTELS」という株式会社GHPが経営される同じグループのホテルみたいです。この企業が運営するホテルはこの3店舗に限らず全国的にこのピンクリボン運動に取り組まれているそうですよ!

という訳で、乳がんの早期発見・早期治療を推進するこのピンクリボン月間となる10月、今回紹介した「お風呂のピンクリボン運動」をきっかけに自分のバストをチェックする良い機会にされてみるのもいいのではないでしょうか!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント