十三本町商店街の「ローソン 十三本町一丁目店」がリニューアルオープン。

開店閉店

十三本町商店街(J-MALL)のアーケード内にある「ローソン 十三本町一丁目店」さんがリニューアルの為、一時的に閉店されているようです。こちらの「ローソン十三本町一丁目店」さん、以前2019年9月末にもリニューアルされているので、約3年2か月ぶりの再リニューアルという事になります。

リニューアルオープンは2022年11月29日(火)の朝7時を予定されているとの事。

リニューアルで何が変わるの?
前回の「ローソン十三本町一丁目店」さんのリニューアルでは、お店の中に専用キッチンのあるローソンは「まちかど厨房」が導入されました。今回のリニューアルに関して詳細は不明なのですが現在ローソンさんのほうでは、全国的にローソン各店舗への「無印良品」の商品約200アイテムの本格導入を開始しており、2022年10月からは近畿エリアの各ローソン店舗にも順次拡大を進めておられるそうですので、今回のリニューアルはこちらの商品導入の為の準備・調整といった事が背景にあるのではないかと思われます。

”ローソンで無印良品が販売”といえば「サンディ十三店」さんの向かい側に2021年1月末にオープンした「ローソン淀川十三西店」さんが少し前から実施・導入されていたので、そういう店舗もあるんだなー程度に思っていたんですが、どうやらこちらは先行導入の実証実験店舗だったようですね。無印良品さんの定番アイテムが手軽にローソンさんで買える様になるというのは、とても便利に活用できそうですね(ちなみに大手コンビニ「ファミリーマート」さんでも無印良品のアイテムを販売されている時期がありましたが、現在は提携・販売を終了されているそうです)。

「ローソン十三本町一丁目店」さんのリニューアルオープンは2022年11月29日(火)朝7時を予定されています。一般的にローソンがリニューアルオープンする場合には、リニューアルオープンを記念し、各種お弁当やサンドイッチ等がお得に購入できるセールを3日間実施される事が多いので、おそらくですが今回の「ローソン十三本町一丁目店」さんも同様のセールを実施される可能性が高いと思われます(確約でセールが実施される訳ではありませんのでご留意ください、セール非実施だった場合でも十三エクスプレスでは責任を負いかねます)。リニューアル後のお店の内装変化も含め、興味を持たれた方は是非このお得な期間を狙って突撃されてみてはいかがでしょうか!?

店舗名
ローソン十三本町一丁目店
住所

〒532-0024
大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目13-11【MAP】
営業時間

24時間営業
定休日

年中無休
TEL

06-6886-7922

ほなまた!

コメント