キャンドゥ十三駅前店がオープンしたので突撃してきた。

開店閉店

という訳で、2019年6月14日にオープンほやほやのキャンドゥ十三駅前店に突撃してきました。ちなみにグランドオープン初日には行けなかったので、 オープン2日目に突撃したのですが、初日はめちゃくちゃ混んでたみたいです。オープン前の紹介記事はこちらからどうぞ↓

Twitterで豆知識として書きましたが、社名の由来は「I can do it」ではなくて 低価格の品質で感動を与えたい→「感動」→「カンドウ」→「キャンドゥ」→「Can☆Do」…バンザーイ!みたいになったそうですよ!

そんなキャンドゥオープン2日目ですが、2日目もなかなかに大盛況でした。実際に訪問して感じた点をいくつかピックアップしたいと思います。

意外と狭い

オープンする前は、あのマツキヨの跡地にできるという事で、 前回までの記事でも何回も書いていた様に、かなり大きい店舗に なるんじゃないかというイメージを持っていたんですが、実際には 「そんなに大きくないな…。」という印象。よくはわからないのですが、以前ココで営業されていたマツキヨのレイアウトが広さを感じさせるものだったのか、100均というお店の平均的な広さというある一定の固定概念があって、それよりも小さいキャパだと認識してしまったのか。なんにせよ、思っていたほどの大型店ではないという印象です。

女性向け雑貨が多い

こちら、コメントでも頂いたのですが、キャンドゥ自体の最近のターゲットがそうなのかもしれませんが、女性向けの小物、雑貨、コスメグッズが充実している感じがします。小物1つとっても、シンプルなものよりも、女性受けしそうなデザインやワンポイント入っているものが多いというのも特徴としてあるのかもしれません。

自転車が凄い。

トップの画像を見てもらう通り、今は特に盛況だから故なのかもですが店前に自転車が これでもかという位に停められているので、なかなか迷惑感があります。向かいのパチンコ屋とか、自転車なんで全く停まってないんだろうと少し不思議に思ったんですが、こっちは実は専用駐車場があるんですね…そういったものがないので、いずれ問題になっちゃうかもしれません。自転車といえば西口のフレンドリー商店街にあるマクド前もなかなかえげつないものがあります。どうでもいいですが、最近ニュースで話題の正論おじさんが十三の商店街みたらビックリするんじゃないかと思います。

お菓子が豊富

個人的に嬉しいポイントはココ。100円均一価格帯でのお菓子のレパートリーが割と潤沢に揃っていますので、何かちょっとお手軽にお菓子を食べたいという際にコンビニよりもリーズナブルにお菓子が買えるんじゃないかと思います。ちょっとした調味料等も揃っているので、何かスーパーで買い忘れたものがあったりした時なんかにも重宝するかもしれません。

お菓子が豊富。
キャンディ類も豊富です。

という訳で、また十三駅前が便利になったんじゃないかと思います。お隣の新・マツキヨさんとの相乗効果じゃないですが、雑貨とドラッグストアで生活における消耗品的なものや実用品的なものはかなりこの2店で揃ってしまうんじゃないでしょうか。

今回、個人的にお店をウロウロして一番ビックリした商品もピックアップしたいと思います。

コレ。マウス!今の時代、マウスが普通に100円で購入できてしまうんですね。プライベートブランドという事で、品質もきっとそれなりに補償されている商品なのではないかと思います。凄いです…いや、買ってはないんですけど^^;

まとめ

いかがだったでしょうか。とにかく品数が豊富なので、何の気なしにお店の中を探索して面白いものを見つける…なんてのも100均ならではの楽しみかただと思います。特に買いたい物がない時でも足を運んでみてはいかがでしょうか。新たな発見があるかもしれませんよ!

店舗名キャンドゥ 十三駅前店
住所大阪府大阪市淀川区十三東2-8-14
営業時間10:00~21:00
定休日無し
TEL06-6305-2717

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント