焼肉激戦区!?十三東3丁目に「ホルモン焼肉ここから 十三本店」がオープン!

開店閉店

十三東3丁目、「くれは中島酒店」さんの跡地の1階テナントに「ホルモン焼肉ここから 十三本店」さんという”ちょっと安めな”ホルモン&焼肉が楽しめちゃうお店が2022年5月18日(水)17:00~堂々オープン予定です。「ホルモン焼肉ここから 十三本店」さんは「株式会社ISSEI」さんという企業が展開する焼肉屋チェーンのお店で、FC店舗も含めると全国で30店舗を超えるというかなり勢いのある焼肉のお店の様で、大阪では3店舗目のオープンとなる様です。

阪急十三駅の駅前エリアは近年、関西でも有数の焼肉店が密集している場所であり、阪急十三駅を降りると近隣の焼肉屋から流れてこんでくる美味しい匂いが駅のホーム内でも感じられる位に沢山の焼肉屋が営業を展開されています。

今回グランドオープンとなる「ホルモン焼肉ここから 十三本店」さんの真向かいにも、低価格路線のリーズナブルな大衆焼肉のお店「焼肉ホルモンとくちゃん十三店」さんが元気に毎日、営業を続けられており、他にも近辺には「 炭火焼肉じゃけぇ 十三東店」さんや「焼肉 梵仁 大阪十三東口店」さん、「ペゴッパ(배고파)」さん、「だるまや」さん、「焼肉やっちゃん十三店」さん、「牛角十三店」さんと、十三駅東側でざっと思いうかべるだけでもこれだけの店舗があるという、まさに十三焼肉戦国時代といっても過言ではありません。これだけの焼肉屋密集エリアにわざわざ進出してきたあたり、何かしらの上手くいく見込みみたいなものもあっての事なのだと思います。利用する僕らにとってみれば、色々な焼肉屋さんの選択肢が増えるので、それはそれで大変ありがたい事と言えますね。

お店の外にはグランドメニューと思われるホルモンや焼肉、一品メニューが掲示されています。「量より質の赤肉」と書かれた焼肉メニューは、その記載通り質を重視しているからか、全体のメニュー構成の中では比較的高い値段設定になっていますが、きっとそれだけ肉質に自信がある現れなのだと思います。それ以外に関してはかなりリーズナブルな設定になっているのではないでしょうか。

尚、今回オープンされる「ホルモン焼肉ここから 十三本店」さんは、旧「くれは中島酒店」さんの跡地にオープンする店舗の1つになります。以前紹介させて頂いたミリタリーCAFE「FUSAFUSA BAR CODE」さんも、同「くれは中島酒店」さん跡地でのオープン準備が進められている(こちらは2階)ので、どうやら噂通り、「くれは中島酒店」さんの跡地には複数のお店がテナントとして入られる形でのオープン準備が進められている様ですね!計4店舗入る?なんて噂もありますので、引き続き「くれは中島酒店」さん跡地の動向は今後も要注目です。

という訳で、新しく2022年5月18日(水)にオープンとなった「ホルモン焼肉ここから 十三本店」さん、気になる方は是非足を運んでみてくださいね!

店舗名
ホルモン焼肉ここから 十三本店
住所

〒532-0023
大阪府大阪市⁡淀川区十三東3-28-4-2F【MAP】
営業時間

17:00~24:00
定休日

不明
TEL

06-6309-2885
公式サイト

https://issei-kokokara.com/

ほなまた!

コメント