神津神社の2022年度「春祭」の催しはコロナ禍の影響により今年も中止。

イベント

神津神社で毎年春に行われる「春祭」、2022年度は5月14日(土)~15日(日)に開催を予定されていましたが、今年も新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、昨年同様に神賑行事や露店の出店が中止される事となりました。残念ではありますが仕方のない事ではないかと思われます。

尚、春祭りの祭典に関しては、神職の方や最低限の関係者のみで厳修に行われるとの事です。過去の通常開催時の「春祭(2019年度)」の様子は過去記事で紹介していますので、そちらを参考にしていただければ幸いです。

「春祭」は今回も中止となってしまいましたが、毎年夏の時期に開催される「夏祭」に関しては、なんとか今年は開催してほしいところではありますね。開催の判断が下される程度に新型コロナの感染拡大も落ち着きを取り戻して「夏祭」をはじめとする様々な催しが沢山開催される事をお祈りしたいと思います。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント