阪急十三駅東口すぐ「築地銀だこ 大衆酒場 阪急十三駅店」が休業してる。

開店閉店

阪急十三駅東口改札を出てすぐ右手側にあった、「築地銀だこ 大衆酒場 阪急十三駅店」さんが2021年2月28日をもって休業されています。「休業」との事なのですが、業態変更を予定されているとの事なので、おそらくお店の名称に関しても変わってしまうのではないかと思います。同系列グループでの店舗リニューアルかと思うので、実質「閉店」と考えても問題なさそうです。

お知らせ
いつも銀だこ大衆酒場十三店をご利用いただきありがとうございます。この度業種変更する運びとなり、2月28日をもちまして休業致します。大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご了承の程宜しくお願い致します。またリニューアルオープンにつきましては、詳細が決まり次第お知らせいたします。店主

気になるのはその「業種変更」。銀だこさんの経営母体では、現在大きくいくつかの種類の店舗展開をされている様ですので、どんなお店にリニューアルするのか、可能性を考えてみましょう。

まずは「築地銀だこ」さん。言わずもが阪急十三駅前にあったお店も、この「築地銀だこ」さんをベースにした一杯飲み屋でした。今回のリニューアルで、テイクアウト専門になる可能性は十分にありますね。

続いて「銀のあん」さん。北海道産の小豆を使用し、昔ながらの製法で炊いた餡を使った手間ひまかけた薄皮たい焼きのお店です。もしこのお店ができると十三は東口も西口もたい焼き屋さんができる事になります。3つ目は「天ぷら専門店 日本橋からり」さん。その名の通りからりと上がった天ぷらが楽しめるお店です。4つ目は「コールド・ストーン・クリーマリー」さん。極限に冷した石版の上でアイスクリームやナッツをミックスしてオリジナルのアイスクリームが作れちゃう映え&お洒落全開なアイスクリーム専門店です。5つ目は「コーヒービーン&ティーリーフ」さん。ロサンゼルスのハリウッド俳優御用達のコーヒーショップだそうです。その他にもグループ会社ブランドとして「おでんや たけし」さん、「鉄板焼き・お好み焼ごっつい」さん、「創業以来たこ一筋 大釜屋」さん、「天ぷら海鮮 米福」さん、「串焼き 満天」さん、「すき焼き串焼 北斗」さん、「焼豚食堂 焼豚みなみ」さんなんかがある様です。これだけ色々な多種多様なグループ会社が存在しているので、ここから何かしらのお店が十三に進出されるのかと推測されますが…十三にぴったりのお店になると良いですね!(^^)

(株)ホットランド ブランド紹介ページ
https://www.hotland.co.jp/business/

そんなこんなで、現時点ではどんなお店に業種形態変更を予定されているのか不明ではありますが、新しい情報が入り次第その辺りもまた紹介していきたいと思いますので、続報を楽しみにお待ちください!

店舗名
築地銀だこ大衆酒場 阪急十三駅店
住所
大阪府大阪市淀川区十三東2-8-10【MAP】
営業時間
11:00~23:00
定休日
無し
TEL
06-6829-7759

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント

  1. 大釜屋さんで確定のようです
    オープニングスタッフ募集が求人情報サイトに掲載されていました
    4月上旬オープン予定だそうです