十三東二仲町商店会にあったBAR「芸ばぁ」が閉店してる。

開店閉店

十三東二仲町商店会にて営業されていた様々なジェンダーアイデンティティの方が集まるBAR「芸ばぁ」が閉店されている様です。

かなり長い間、十三の知る人ぞ知るBARとして営業されていたお店だったかと思うのですが、いつの間にか閉店となってしまったようです。店名からも察する通り、ゲイの方を中心に、様々なジェンダーアイデンティティの方が集まるお店だった様ですので、利用されていた方にとってはかなり悲報ではないでしょうか。

十三エリアは比較的歓楽街のスポットが多い事もあり、お姉ちゃんと遊べるお店は比較的多いエリアではありますが、マイノリティな人も気軽に利用できちゃうお店やコミュニティ施設というものはとても少ないのではないでしょうか(多少はあるみたいです)。「芸ばぁ」さんの閉店は残念なニュースではありますが、我らが十三の淀川区自体は、LGBTを支援していく活動をかなり積極的におこなっている区でもあるので、それに合わせてマイノリティな方も、そうでない方も誰もがお互いを尊重しつつ利用できる様な魅力ある施設や店舗、サービスが充実していくことを期待したいと思います!

店舗名
芸ばぁ
住所

〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東2丁目11-13【MAP】
営業時間

不明 ※閉店しました。
定休日

不明
TEL

不明

ほなまた!

コメント