阪急そば十三東口店の跡地に「築地銀だこ 大衆酒場 阪急十三駅店」さんが新規オープンしている。

開店閉店

関西ではあの価格設定と揚げたこに近い焼き方っぷりに賛否両論の分かれる問題児(言い過ぎ)の銀だこさんの居酒屋形態の1つである「築地銀だこ 大衆酒場 阪急十三駅店」が2019年8月1日に、阪急そば十三東口店さんがあった跡地にオープンしました。

以前オープン前の状況を紹介させて頂いた記事も合わせてどうぞ↓

以前も説明したんですが、この「銀だこ 大衆酒場」という形態は、銀だこのたこ焼き販売だけではなく、昭和を思わせる親しみやすい店構えで、日本酒や焼酎等の充実したお酒と、酒類豊富なおつまみを手軽に楽しめるそうで、魚や野菜、お肉の炭火焼き等も取り扱う、大衆居酒屋形態の銀だこ店舗との事。この業種形態でのオープンは関西で2店舗目だそうです。

オープン前日の様子。

お持ち帰り用のたこ焼きは勿論、店内は一杯飲み屋仕様になっているので、たこ焼きやその他おつまみをアテに一杯ひっかける事ができちゃいます。営業時間も11:00~と、早い時間からのオープンなので、ランチがてらたこやきを摘まんだり、昼飲みなんかの需要にも答えられたりするのかもしれません。

期間限定 ノリだれたこ焼き 460円(税別)

写真の様な期間限定のたこ焼メニューも続々登場する様です。十三駅前の立地を考えると、同じ東口側商店街内にある昼から賑わう人気居酒屋、一軒目酒場的な使い方が多くなるんでしょうか。

ちなみにオープン記念キャンペーンは…ありません!(見た限り)

ただしオープンキャンペーンとは別に、「令和最初の銀だこ祭り」と称して、2019年7月31日(水)~8月4日(日)迄の間、銀だこ全店でお得なキャンペーンを展開しています。

第1弾

2019年7月31日(水)~8月2日(金)
1番人気の「たこ焼(ソース)8個入り」が100円引

第2弾

2019年8月3日(土)~8月4日(日)
“銀だこスタンプカード” の『スタンプ2倍』を実施。

まあこれだけだと、正直微妙…と思った貴方!安心して下さい、まだあります!
毎年恒例?の8月8日(木)には、「銀だこの日」と称して、先着88名様に1番人気の「たこ焼(ソース)8個入り」を88円で販売するそうです。更に”銀だこスタンプカード”のスタンプも3倍でご奉仕。これはお得です。(まあ、ど平日なので、普通に働いている人はなかなか行けないかと思いますが…。)

88円イベント開催にあたっては、相当細かい注意事項告知がリリースされてるので合わせて紹介したいと思います。きっと毎年問題が出る位に大人気が故の対策なんでしょう。凄いです。

<注意事項>

・88円対象商品は、ソース8個入りのみの提供となります。
・88円対象商品は、差額分をいただいても商品の変更やトッピングはできません。
・88円対象商品もスタンプ3倍の適用となります。
・88円対象商品は、当日お一人様1舟までの適用です。
・88円対象商品は、当日店頭にお並びいただいた方(先着88名)のみ適用です。代理での購入はできません。
・列への割り込みはできません。一度列から離れた場合、並び直しとなります。
・88円対象商品をご購入時、同時に何舟でもご購入いただけますが、2舟目からは通常価格となります。
・電話や店頭での予約、お取り置きなどは受け付けておりません。
・88円対象商品は、他の割引サービスとの併用、重複値引きはできません。
・当日、先着88名様に、番号札をお配りいたします。(整理券ではございませんので、番号札を持ち、列から離れずお待ちください。
・番号札の配布方法・場所などを含む販売方法は店舗によりことなる場合がございますので、ご購入を希望される店舗へ事前にご確認ください。)
・購入の際に番号札を店員にお渡しください。番号札が無い場合は88円でご購入いただけません。
・店舗スタッフの指示に従わない、施設・近隣に迷惑をかける行為等が発生した場合、実施・販売を中止する場合がございます。
・お客様同士のトラブル等に関しては、一切の責任を負いかねます。

特に十三店はオープンしたてという相乗効果も相まって、8月8日は相当な人が88円のたこ焼を求めて買いに並ぶ事が予想されますので、ケガ等に充分留意の上、興味を持たれた方は突撃してもらえればと思います。イベントに限らす、オープンとなった銀だこ十三駅前店、興味のある方は是非
お伺いしてみては如何でしょうか?さあ十三たこ焼き戦国時代の開幕です!

店舗名築地銀だこ大衆酒場 阪急十三駅店
住所大阪府大阪市淀川区十三東2-8-10
営業時間11:00~23:00
定休日無し
TEL 06-6829-7759

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント