十三初!?コンセプトカフェ「不思議女学院1年3組」がOPEN!

開店閉店

阪急十三駅周辺には様々なジャンルの飲食店や水商売、風俗のお店等々がひしめき合っていますが、そんな十三においても初登場!?となるコンセプトカフェ「不思議女学院1年3組」が2021年11月19日にニューオープンしているようですよ!

場所は阪急十三駅西口改札から徒歩30秒、十三駅前西商店街、通称「波平通り」にある「大衆酒蔵丸勝」さんや「くまもと和牛と創作料理シエテ」さんが営業されているビルの3階になります。

コンセプトカフェ(コンカフェ)とは?
「特定のテーマ(コンセプト)を全面に押し出すことで、他のカフェとの差別化が図られたカフェ」のことです。「カフェ」とついていますが、夜も営業しているコンカフェはお酒の提供もしており、「カフェ&バー」のスタイルが基本となっているのが一般的です。一時期ブームとなった「メイドカフェ」はこのコンセプトカフェの一種になるそうです。コンカフェの比較対象として良く挙げられるものに「ガールズバー」というジャンルのお店があり、「ガールズバー」はカウンター越しに女の子との会話を楽しみながらお酒を楽しめるお店ですが、コンカフェはより明確なお店のコンセプトが確立しており、メニューに萌え系コンテンツ(お絵描きオムライス等のネタフード)があったり、店員さんとのチェキ撮影オプションがあったりと、スタイルに合わせたサブカル寄りなエンタメ要素が強めになったお店となっている事が多いそうです。

今回十三に新規オープンしたコンカフェ「不思議女学院1年3組」さん。公式のInstagramを拝見するに、店員さんは色々な職業に模したコスプレを披露されているので、現状は何かに特化した衣装という訳ではなく、とにかく可愛いコスプレをした女の子と楽しいお話をしながらお酒を楽しめるお店…という感じで間違いなさそうです。

気になるお値段は1時間1000円のチャージ+1drink制となっており、ソフトドリンクは600円~、アルコールは800円~となっているので、1時間1600円~という料金設定になっています。可愛いコスプレした女の子とお話ができてこの価格設定というのが高いのか安いのか、筆者自身は夜のお店に詳しくないのでよくわかりませんが、でもまあそんなもんじゃないでしょうか。

簡単なフードメニューもある様なので、何か食べたいという方も安心ですね!お気に入りの女の子が見つかったら、チェキ撮影(1000円)なんかもできちゃうみたいですよ!この辺りはコンカフェならではのサービスになっているのではないかと思います。

という訳で、一風変わった十三初!?のコンセプトカフェ 「不思議女学院1年3組」 さん。店名通り新しくも不思議な体験ができちゃう時代のニューウェーブなお店ではないかと思いますので、興味を持って頂けた方は是非足を運んでみては如何でしょうか!

店舗名
不思議女学院1年3組
住所

大阪府大阪市淀川区十三本町1-1-12 3F【MAP】
営業時間

12:00~22:00(L.O 21:30)
定休日

不明
TEL

不明
公式SNS

Instagram fusijo_13
Twitter @fusigi_13

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント