十三サカエマチ商店街内サンポードシティビルの「串カツ酒場えん満十三店」が閉店。

開店閉店

十三サカエマチ商店街内、サンポードシティビルB1Fにあった居酒屋「串カツ酒場 えん満 十三店」さんが2022年5月31日(火)をもって閉店となっている様です。

こちらは営業当時の「串カツ酒場 えん満 十三店」さん。

串カツを中心に、海鮮~焼き鳥、居酒屋のアテ系等々、豊富なメニューがリーズナブルな価格設定で楽しめるお店でしたが、残念ながら撤退となってしまった様です。閉店となる直前には感謝の気持ちも込めた大特価キャンペーンも実施されていた様です(気づかずに告知できませんでした…)。

収容人数も126席と、かなり大きめの居酒屋だったので、大人数の宴会等にも対応できる十三では希少なお店だったのではないかと思いますが…やはりコロナ禍以降、居酒屋さん…特にオオバコ系のお店は明らかに経営が厳しくなっているのが明らかで、十三でもコロナ禍以降、特にオオバコ系のお店が次々と撤退しているのが明確になってきています。

「串カツ酒場 えん満 十三店」さんといえば、「仕出し割烹 しげよし 十三店」さんのゴーストレストラン、デリバリー機能も有している店舗でしたが、おそらくこちらも合わせて閉店してしまったのではないかと思われます(「仕出し割烹 しげよし 十三店」さんのHPは現時点(2022/7/11)では未更新です)。

サンポードシティビルも現在は空きテナントが少し目立つ様になってきている状況ですが、また新しいお店が早く入ってきて、商店街がより華やかになっていってくれる事を期待したいと思います!

店舗名
串カツ酒場えん満十三店
住所

大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-27 サンポードシティビル B1F【MAP】
営業時間

17:00~23:00 ※閉店しました
定休日

年末年始
TEL

06-6100-0770
公式サイト

http://meisei-advance.com/index.html
公式SNS
Instagram
enman_juso

ほなまた!

コメント