十三東3丁目「ミニ四駆BAR つちのこ」が閉店、次の店舗も準備中!

開店閉店

十三東3丁目、細い路地に飲食店がひしめくディープスポットにて営業されていた一風変わったコンセプトのダイニングバー「ミニ四駆BAR つちのこ」さんが閉店されている様です。店の前にスーファミ?置いてたり、ミニ四駆大会が開催されたりととてもユニークな特徴のありすぎるBARで、幼い頃にファミコンやミニ四駆で遊んだ世代には突き刺さるお店だったのではないかと思うのですが、残念ながらコロナ禍の中閉店となってしまった様です。

十三3丁目のディープスポット。飲食店がひしめきあっています。

そしてそんな「ミニ四駆BAR つちのこ」さんのあったテナント跡地、早々に改修工事が行われ、次のお店の新規オープン準備が着々と進められている様です。

次にオープン予定のお店はなんとカラオケBAR!「BAR boNds.(ボンズ)」というお洒落な店名のカラオケが楽しめるお店で、6月初旬にオープン予定となっているとか。このカラオケBAR、十三駅西口側に今年1月にオープンした「BAR eN.(エン)」さんの系列店となっているそうです。

コロナ禍で飲食やBAR、カラオケ店は本当に大変な状況下だと思うのですが、攻めに攻めてる感じが凄いです。この勢いそのままに十三の飲食界隈を盛り上げていってほしいところですね!新しくできる予定の「BAR boNds.(ボンズ)」さんに関しては、オープンの際にあらためて紹介したいと思いますが、カラオケを歌いながら本格的なカクテルやお酒を楽しめるお店になるかと思うので、期待してお待ちくださいね!「BAR boNds.(ボンズ)」さんの公式Instagramでも最新の店舗改装状況等を随時公開されている様ですので、興味のある方は是非合わせてご覧ください!

店舗名
ミニ四駆BAR つちのこ
住所

大阪府大阪市淀川区十三東3-28-18
営業時間
※閉店しました
[月~土] 20:00~24:00
定休日
日曜日
TEL

080-7682-2288
公式SNS

Instagram 13tsuchinoko

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント