「沖縄料理 八」がオープン&「居酒屋 三」が移転オープンしてる。

開店閉店

十三本町2丁目、「沖縄料理 美ら海ダイニング 二」が「沖縄料理 八」となって移転、店名も新たにニューオープン。そしてその「沖縄料理 美ら海ダイニング 二」さんがあった場所に、「居酒屋 三」さんが移転&リニューアルという何ともややこしい感じの移転&リニューアルが実施された様です。

もう一度まとめてみます。

「沖縄料理 美ら海ダイニング 二」
「沖縄料理 八」へ店名を変更リニューアルオープン&移転。

移転先は旧「居酒屋 三」の場所。

店舗名沖縄料理 八
住所 〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1-3-18
営業時間17:30~24:30
定休日無休
TEL06-6301-8020



「居酒屋 三」
店名そのままにリニューアルオープン&移転。

移転先は旧「沖縄料理 美ら海ダイニング 二」の場所。

店舗名居酒屋 三
住所大阪府大阪市淀川区十三本町2-3-18 2F
営業時間17:30~24:30
定休日無休
TEL06-6305-3086

という事になります。やっぱりややこしいので、より端的にいうと場所を入れ替えてそれぞれがリニューアルオープンしたといって問題ないような気がします。このナンバリングを付けた飲食店は、十三~塚本一帯で、実は1~8まで存在するとかしないとか。既に現存していないお店も多いそうですが、なんにせよオーナーさんの名付けセンスが光りますね。


どちらも新規リニューアルオープンしたばかりのお店ですので、興味のある方は是非足を運んでみては如何でしょうか!しょんべん横丁を抜けた先にあるので少しわかりにくい場所になりますが、穴場的要素もあって良いんじゃないかと思いますよ!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント