淀川通り沿いの黄色いカラーが目印の立ち呑み屋「ホルモンおかめ十三店」が閉店。

開店閉店

阪急十三駅からもほど近い淀川通り沿いにて営業をされていた「ホルモンおかめ十三店」さんが2022年8月末の営業をもって閉店されているようです。

JR塚本駅や阪急十三駅エリアを中心に店舗展開をされているおかめグループのホルモン焼き立ち呑み店としてオープンしたのは2020年7月15日でしたので、約2年間営業されていた事になります。2020年7月というと当時は既に世間が新型コロナの感染拡大が脅威となっていた頃。特に飲食店に関しては影響が大きく大変な時期にオープンし、十三の街を盛り上げるべく奮起されていましたが、一端閉店となってしまった様です。

十三駅近くで新鮮なホルモンを使用した名物のホルモンミックス等をアテに美味しいお酒が楽しめるお店だったので、今回の閉店は悲報に思う常連の方も多いのではないでしょうか。

お店の場所には十三駅すぐ近くながらも、駅へ向かう人の流れの主幹となっている道路ではない為、少しわかりにくい感じもあるんですが、阪急電車の車窓からも見える宣伝効果の高さと、立地的には数年後、道路をはさんだ目の前にランドマークタワーマンションが建つという優位性があるので、将来をみこせば抜群の一等地なのではないかと思っています(個人的には)。そういった立地的優位も活用した新しい次のお店が出来てくれる事を期待したいところですね!

店舗名
ホルモンおかめ十三店
住所

大阪府大阪市淀川区十三東2-8-3【MAP】
営業時間

11:30~21:00 ※閉店しました。
定休日

日曜日
TEL

06-6195-1245
公式SNS

Instagram okame_horumon

ほなまた!

コメント