2019年8月24日(土)に”よどがわフェスティバル2019″が開催されるみたい。

イベント

夏休みも後半の2019年8月24日(土)に、ものづくりの体験ができるイベント「よどがわフェスティバル2019」が淀川区民センターのホール及び会議室にて開催されるみたいです。主に対象は小学生~中学生位迄になっている様?なのですが、夏休みの自由工作の宿題等に役立ちそうなものづくり体験の工作が色々できるみたいですよ!自由工作がまだ出来ていない小中学生、大チャンスです!


申し込み不要なので、当日気軽に参加できるイベントになるのではないかと思います。金属加工やロボット教室、科学教室、歯科技工技術による指ペンづくり等、盛りだくさんの体験教室が準備される様なので、きっと工作が好きな小学生には素敵な体験になるのではないでしょうか。ちなみに当日はものづくりコーナーだけではなく、田川福祉センター海萌さんの出張パン販売もあるみたいですよ!(個人的にはこっちにすごく興味があります。)興味ある方は是非、参加してみてはいかがでしょうか!

イベント名よどがわフェスティバル2019
場所淀川区民センター ホール及び会議室
参加費無料(一部材料費が必要な物もあり)
開催日時2019年8月24日(土) ※申し込み不要
開催時間11:00~15:30

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント