2021年6月19日(土)「アマゾネス・ブッチャー」で「こども食堂」開催!

イベント

2021年6月19日(土)、十三を代表するスパイスカレーのお店「アマゾネス・ブッチャー」さんで「こども食堂」の企画イベントを開催されるそうです。

こども食堂とは?
こどもが1人でも安心して来られる無料または低額の食堂や催しであり、地域でのネットワークを作ることを目指した、取り組み活動や組織の名称。企画・運営者次第で様々な運営形態があるため、明確な定義があるわけではない様ですが、主には貧困な家庭への支援や地域交流の一環として実施される事が多いようです。

そんな素敵な催しが、あの「アマゾネス・ブッチャー」さんで開催されるんです。そもそも「アマゾネス・ブッチャー」って凄い名前だけどなに?お店なの?という方は、過去に何度か紹介させて頂いている記事がありますので、是非そちらもあわせてご覧ください!

アマブー店主の経介さん曰く、シングルマザーがコロナのせいで居酒屋のパートの仕事がなくなり、貯金も尽きた時に子ども食堂に救われたという話をニュースで目にされたのをきっかけに、近辺の同様の取り組み活動を行っている施設・店舗を見て御自身でもやってみようと思ったのがきっかけとの事。相変わらず行動力の塊で思い付いたら即行動する辺り、本当に素晴らしいなと思います。そんな「アマゾネス・ブッチャー」さんで行われるこども食堂の詳細は以下の通りとなっています。

こども食堂開催日
2021年6月19日(土)
開催時間

17:30~20:00
提供メニュー
バナナチキンキーマカレー(予定)
※こども仕様で甘めにつくるオリジナルバージョン
条件

・小学生以下のお子様連れの方限定(子供だけの入店も可)
・大人のみの来店は提供不可
・店内飲食限定で人数制限約5人まで
・限定20食程度を予定

尚、こども食堂を実施するにあたり、店内に本イベント用の貯金箱を設置、イベント趣旨に共感・賛同される方はこちらへの募金協力も受け付けているそうです。今回のこの「こども食堂」は「アマゾネス・ブッチャー」さんとしても初の試みになるので、当日は想定されなかった問題等も発生するかもしれませんが、その辺りもご了承の上、ご来店頂きたいとの事。

店内は以前お伺いしたときの写真ですが、常にパワーアップし続けているお店なので、現在はもっとド派手な店内仕様になっている様です。

既に公式Instagramでの反響も大きく、当日はあっという間に売り切れてしまう可能性もありますが、小学生以下のお子様を持つご家庭で、「アマゾネス・ブッチャー」を利用されたことない!という方や、経済的に困窮しており、こどもの夕食が1食浮くだけでも大変助かる!という方は、是非この機会にアマブーの利用を検討されてみては如何でしょうか。

店舗名
アマゾネス・ブッチャー
住所
大阪市 淀川区十三東3-28-5 2階【MAP】
営業時間

ランチ 12:00~15:00
ディナー 19:00~23:00
※新型コロナウイルスによる時短営業要請により不定期にて営業中。営業時間や営業日は公式のSNSをご覧の上ご来店ください。
定休日

木曜日・金曜日+不定休
土曜日はランチのみ
TEL

090-9252-1199
公式SNS
Twitter @amabooooooo
Instagram amazoness13

ほなまた!

コメント